2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Sponsored

  • Sponsored

PR

現在の訪問者

記事Pick Up

にほんブログ村

  • 投票お願いします♪

ブログランキング

Sponsored Link

Holiday参加中♪

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 秋の出雲ご縁探しの旅 松江城編 | トップページ | 冬の修行場巡り旅 伊賀市編 その1 »

2017年3月21日 (火)

秋の出雲ご縁探しの旅 松江市街編

皆様、どうもこんばんは。

先週に引き続き、金欠中のナユタです…。

これだけ人生で給料日を待ちわびることもなかなかないなぁ。

いかんせん、飲み会がめちゃめちゃ多いのですよ。

おかげさまで体重の増加も止まりません。

ぐぬぬ、痩せたい…(と、口先だけで毎回言っております)

 

それでは、出雲旅最終回をどうぞー。

596
松江城見学を終え、付近を散策します。

堀川をめぐる遊覧船。

優雅ですなぁ・・・shine

573 
城から歩いて城山稲荷神社(じょうざんいなりじんじゃ)へ。

ここは小泉八雲が毎日訪れていた場所としても有名です。

580
お約束の石段です。

しんどいけど登りますよーup

586
ここには千体もの石狐が祀られています。

小泉八雲が来ていた当時はこの倍の二千体ほど石狐がいたそうです。

587
小さい石狐がビッシリsign03

豪徳寺のビッシャリ招き猫を思い出しましたcat

592
八雲が特に愛した石狐。

特に大きな石狐が二体並んでいるのですが、それがお気に入りだったのだそうです。

ニッコニコでいらっしゃいますなぁhappy01

 

城山稲荷を見学後、「ぐるっと松江レイクライン」という周遊バスに乗り込みました。

ぐるっと松江レイクラインに乗るときに、いつも気になっているのがコチラ↓

Dsc_0630
その名も「縁結びシート」sign03

いつも乗るたびに探しているのですが、毎回見つからず。

何で見つからないんだろうなぁ…。

なんて思いながらバスに乗っていると、ふとあるものに気付きました。

え、え、あそこの座席、もしかして…???

606
縁結びシートのポケットやんけー!!!!!

ポケットにはこんなものが…。

607
なんというおめでたいお告げなんだhappy02

降車時にこの紙を運転手さんに見せると、あるものがいただけます。

一体、それが何なのかは、縁結びシートを見つけて確かめてみてくださいhappy01

松江城でハートの木目は見つけるし、お告げ書は見つけるし、これはどうもおめでたいですなぁheart04

610
「須衛都久神社前」というバス停が気になったため、途中下車。

須衛都久神社に寄ってみます。

611
いかにも古そうなお社です。

616
ところどころ謎な位置に鳥居があるのですが、これは何でなのかしら…?

この鳥居もくぐれる気がしないdown

交通量の多い場所に立っているのですが、色々と謎の多い神社でした。

627
徒歩でカラコロ工房へ。

ここはお店やレストランや体験工房などが入っている複合施設です。

629
カラコロ工房といえば、このピンクのポストでしょうsign03

幸せを運ぶポストなのだそうなnote

ここではショッピングとランチを楽しみました。

レストランのランチ、安くてボリュームあって美味しかった~shine

632
最後はカラコロ工房から橋を渡って「カラコロ大黒」へ。

お腹をなでると幸せになるらしいですよ!

いかにも縁起の良さそうな大黒様ですhappy01

633
近くにはハートのローズクォーツが埋め込まれた道路があります。

ローズクォーツと水晶とあるらしいのですが、水晶の方は見つけられませんでしたcoldsweats02

634
そして最後の難関「ハートの石畳」

小さいほうのハートを踏むと、その後大きなハートを踏んだ人と結ばれる…というものなのですが、大きい方は見つかるんだけど、小さい方がなかなか見つからない…。

ということで、小さいハートを捜索するために、小路を何往復もしてしまいましたsweat01

636
…やっと見つけたぜsign03

ガッツリと踏んでおきました。

さぁ、大きい方を踏むのだ未来の旦那様sign03

 

というわけで、3泊4日に渡って縁結び祈願をしまくった出雲旅も、これでおしまいです。

うーん、さすがに長かった…。

次回からやっと1月の旅行ネタが書けるなぁ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ


 

« 秋の出雲ご縁探しの旅 松江城編 | トップページ | 冬の修行場巡り旅 伊賀市編 その1 »

旅日記 関西・中国・四国・九州」カテゴリの記事

コメント

松江♡旅行記色んな見どころ満載ですね。
幸せスポットが松江にはこんなに一杯あったんですね。
最近は長い休みが取れていないので、羨ましいです。
いまは日帰りで溜まったストレスを発散していますが、やはり泊りがけで色んな所へ向かいたいです!

大樹さんへnotes
この時期恒例とはいえ、色々とお忙しそうですね…。
松江は縁結びに力入れまくってますねsign03
普段、縁遠い人間としては定期的に吸い寄せられてしまいます(笑)

日帰りだとどうしても行く場所が限定されてしまいますものねdown
と言いつつ、大樹さんの弾丸ツアーに期待している自分がおります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151580/69897214

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の出雲ご縁探しの旅 松江市街編:

« 秋の出雲ご縁探しの旅 松江城編 | トップページ | 冬の修行場巡り旅 伊賀市編 その1 »