2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Sponsored

  • Sponsored

PR

現在の訪問者

記事Pick Up

にほんブログ村

  • 投票お願いします♪

ブログランキング

Sponsored Link

Holiday参加中♪

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム」の記事

2010年2月 7日 (日)

ただのしかばねのようだ

FP2級の試験も終わり(色んな意味で)引っ越しも終わり、、、

 

やっとドラクエ出来るぞー!!!

 

と、常日頃から遊ぶことしか考えてません。

 

だって、12月初めからドラクエ9で遊ぶのストップしてたんだよ?

FPの勉強をするために。

…結果的に勉強を始めたのは1月に入ってからだったけどdown

長い禁欲生活が続いてた反動で、今はすっかりゲーム廃人になっちまった私。 

そんなオイラにピッタリな今回のテーマ。

 

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

 

我が家には小さい頃、ファミコンとスーファミは一応あったのですが、ドラクエとかFFとかビッグネームなソフトを買ってもらった覚えがなく。

スーマリは一応あったけど。

あとは…「影の伝説」とか「忍者くん」とか「真田十勇士」とか、人と話してても「何それ?知らん」とあまり盛り上がらないソフトばっか持ってたなぁ。

今回の引っ越しでほとんど妹が売りに行ったけど。

なので、ドラクエもFFも、遊び始めたのが何と社会人になってから、という遅咲きのデビューなのでございます。

もちろんハードはDS(しかもライト)

私の年代で、幼少期にドラクエもFFもやったことがない、というのは珍しいっすよね。

 

でも、そのおかげでリメイク版が出る度に新鮮な気持ちでプレイ出来ております。

で、一応両方遊んでみた結果、私はドラクエ派かなぁ、と。

ドラクエ自体は今まで遊んだ事がなかったけど、大体のRPGってやっぱドラクエがベースになってる部分が多いので、RPG愛好家にとってはドラクエがプレイしやすいかな、と。

 

でも、本当はミネルバトンサーガが大好きだったりする…。

曲も良いし、ストーリーも王道だし。

ほんと、タイトーさんリメイクしてくれないだろうか…。

DS版が出たら、絶対買う!!!

 

余談ですが、当時のミネバトのセーブデータは一つだけ。

父が毎日必死こいて遊んでたセーブデータを、ある日間違って上書きしてしまった私。

しかも主人公の名前は「ぶたこ」

…相当ムカついただろうなぁ…。

しかも勇者に「ぶたこ」て(笑)

まぁ、怒られた記憶はないけど。


携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

詠み人知らず

私が日夜愛用しているサイト「ケータイ国盗り合戦」

だんだん「その土地へ行って位置情報を取得するゲーム」という本来の趣旨を外れ、現在は様々なイベントを開催中。

まぁ、イベントとかにはあまり興味がないので普段はスルーしてるのですが、今回はちょいと熱くなってしまいました。

その名も「国盗り川柳合戦」

JRの車内広告と連動して、国盗りに関しての川柳を募集する、というもの。

 

川柳…良いねぇ。

この、日本古来からの言葉遊びが結構好きなのです。

しかもお題は私のライフワークである国盗りでしょ?

短い言葉で、出来るだけ多くの情報を詰め込む醍醐味。

気がつけば、常に5・7・5のリズムで文章をひねり出す自分がいたりします。

 

イブに。

一人で。

 

何故だろう…。

作る句全てが「休日に一人で電車に乗ってる」とか「クリスマスに予定があるふりをして国盗りへ出かける」みたいな、三十路女子の哀愁漂う句しか浮かんでこないんですけど…。

自ら生み出した句とは言え、17文字の破壊力にノックダウン寸前です。

 

あれ、おかしいな、涙が……。

 

ま、興味がある方は是非とも参加してみてくだされ。

1月12日までだそうな。

更に、旅好きの方はこれを機に国盗りもやってみてくだされ。