2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月29日 (月)

使い手

この間、職場から少し離れたコンビニで昼飯を購入した時のこと。
ちなみにその日買ったのはちゃんぽん
 

以下はレジでの店員さんとのやり取り一部始終。

店員:「(ちゃんぽんを温めながら)どうしますか?スプーンお付けしますか?」
 
私:「(何故スプーン?ちゃんぽんをスプーンですくうなんて難易度高過ぎだろがい!いくらスプーンでもさすがに限界はあるっての!)
…いや、箸でお願いします」

そこですかさず、

店員:「え!箸で良いんですか!(驚愕の表情)


私:「(えぇっ!何でそこまでスプーンにこだわる?このおばちゃん、私をスプーン王国から来たスプーン大使だとでも思ってるのか?何ゆえ箸でそこまで驚く?
見た目的に箸が使えなそうに見えるのか?いやいや、鉛筆と箸の持ち方は嫌っちゅーほど小さい頃にしつけられたから大丈夫だっての!おばちゃんが思ってる以上に箸使えるから!)

……やっぱり箸で」

数秒間で、様々な思いが去来いたしました。

結局、おばちゃんが雑炊を買ったと勝手に勘違いしてた、というオチだったんだけどね。

それにしても別のコンビニではスープカレーに箸付けられるわ、片やちゃんぽんにスプーン付けられるわ…。

コンビニは不思議がいっぱい。

2007年1月26日 (金)

本日

懇親会(という名の反省会)に行ってきます。

先々月、窓口の営業実績が良かったので報奨金が出まして。
「好きに使って良い」とのことだったので、物品を買おうと皆で意見がまとまってたのにさぁ。
「飲み会じゃないとダメだよ」というバ課長の一声で、懇親会(という名の嫌がらせ)になってしまったのでした。

全員、意気消沈。


「飲み会という名の合コン」なら、Nissenのお世話になる所だけど、「飲み会という名の拷問なんで、Nissenさん出る幕ナシ。

こんなひどい目に遭うんだったら、窓口営業なんて頑張れないっての!!

行きたくねーよぉ。

「天狗、予約したから」とか言ってる課長の方がよっぽど天狗になってるじゃねーか!!調子こいてんじゃねーぞゴルァ!!っていうツッコミは胸のうちにしまっておきます。

お腹痛いよぉ(>_<)

2007年1月25日 (木)

職人

先日、チャリンコで移動していた時。

突然「ガシャン」という音がして、その後動力が全くタイヤに伝わらないという事態が発生。
こりゃチェーン外れたなと思って見ると、案の定外れてました。

ま、強引にはめたら直っちゃったんだけど。
予想外に直せちゃった自分に感動。

しかし、どうせチェーン緩んでるからすぐまた外れるだろうし、今ちょうど時間あるし、って事でチャリ屋さんに寄る事にしました。

で、チャリ屋着。
そこのオヤっさん、開口一番

「おぅ、急いでんのかね?」

「えーっと、どれくらい時間かかりますかね?」
と訊ねる私に対して

「これから便所行って着替えてくっからわかんねーよ」



…………。



何じゃそりゃー!
そんな、そっちの都合なんて知るかー!!
そんな事より早よ直さんかい!!

と思って見てると、着替えから戻ってきたオヤっさん、「椅子でも座んなぁ」と言うや否や、何とも鮮やかな手付きでパパパっと直しちゃいました。


頑固な中に優しさを潜ませる憎い奴。
オヤっさん、カッコ良いっす!!
で、弟子にしてくだせぇ!

ぶっきらぼうかと思いきや、突然椅子を勧めるオヤっさんのツンデレっぷりにやられました。

これぞまさに職人。
あぁ、職人になりたい。
和菓子職人とか。

2007年1月13日 (土)

4ヶ月連続で

風邪を引きました。
4ヶ月連続とはさすがに自己ベスト更新の勢いです。

どーだ、すげーだろ。
バカには決して真似できない技だぜ。

という訳で、今日もまた病院に来ています。
すっかり常連です。
こんだけ常連になっちゃったら、そのうちメニューにない裏メニューを出してくれるようになるんじゃないかとワクワクしています。

それにしても病院混んでます。
風邪流行ってるんだね。
流行りだからって、何にでもすぐ食いついちゃいかんよ。

それよりも、本日朝10時からの出勤なんですが、果たして間に合うのか?という方が心配。
別に間に合わなくてもいいけど。←良くない

ダルいのですっかり投げやりです。
早く家に帰りたい。
休日出勤とかめんどくせーよ。
来週も出勤だしさー。

以上、待合室でヒマをもて余す人間のグチでした。
このままじゃ、待合室で寝ちゃいそう…。

皆様におかれましては、風邪など召さぬよう。
明らかにお前が言うな、って感じだけど。

2007年1月 4日 (木)

初詣

昨日、初詣に行って来ました。
例年は高幡不動に行くことが多いのですが、今年はちょいと足を伸ばして鶴岡八幡宮へ。

ちなみに今年は母上と二人。
なかなか家族揃って、という訳にはいかなくなってきました。
寂しいものです。

途中、町田から小田急線へ乗り換え。
私が生まれた頃、ちょっとだけ住んでた町を通過してきました。
とは言え、私は全く記憶ないけど。

母:「そうそう、この建物前からあってね。…覚えてない?」
と母上は嬉しそうでした。
よく考えたら、母上が私くらいの時に住んでた町でもあるんだものね。

母上のはしゃぐ様子を見て、もう今年の親孝行は成ったな、と勝手に思う私。
だって、このルートを選んだのは私だもの。
何も考えてなかったけど。

だからお年玉くれ。


鎌倉着。
既に夕方16時なのに、人出が半端ない。
道を歩くのだけで大変でした。

鶴岡八幡宮も、参拝するだけなのにロープで通行規制されてました。
スゲー。

でも、ちゃんと最前列でお参り出来ました。
これで、今年はもう願い事叶いまくりだな。
ウハウハだな。
ま、たった10円でどこまで聞いてくれるかが問題。


ちゅーことで、今年一年頑張ろう。
↑無理やりなシメでスミマセン。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »