2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月29日 (日)

レゲパン

最近、飲みに行くとよく頼むものがあります。
その名も、レゲエパンチ

ピーチリキュールを烏龍茶で割ったものなのですが、東京などではピーチウーロンと言うのに対し、東北ではこの名で呼ばれるそうで。

何故レゲエ?
何故パンチ?

フレーバーティーのような飲みやすさと、あまりにもソウルフルなネーミングのせいで、最近は梅酒よりもオーダー率高し。
まぁ、結構メニューに載ってないお店も多いのですが。

水曜、高校時代の友達Aちゃんと飲んできました。
直接会うのは実に9年ぶり。
飲み始めの時こそ、お互いぎこちない感じで会話を進めていたのですが、酒量が増えるに従って、昔みたくバカトーク全開で話してました。

いやぁ、昔からの友達って良いね。
9年も連絡取らなかったのがもったいない、って思うくらい、話が盛り上がりまくりでした。
レゲエパンチも飲みまくりでした。

そして、今回得た教訓。

やりたい事は迷わず挑戦!

色んな事に挑戦しているAちゃんを見て思いました。

何でも、大学に入ってから音楽に目覚めたとかで、最近はドラムを始めたそうで。
そしてバンドまで結成しちゃった、と。
いつか、トロンボーンかトランペットで参加するよ、と約束してきたのでした。

2007年7月20日 (金)

出陣!!

一昨日から国盗りが始まりました。
とても、机に向かって仕事をしている気分ではありません。
電車に乗りてーよー!!
特に八高線。

一昨日、本家開始に先駆けて国盗りをしてる夢を見ました。
今日はニュースで「足に軽傷」というテロップを見て、勝手に「足軽」と読み違えてしまいました。

「どんだけ楽しみにしてるの?」
と、さすがに周りの人全員からツッコまれました。
それは深層心理のなせる技です。

現在、とりあえず一ヵ国制覇。
まだまだ足軽です。

本来なら今日は休みを取っていたので、金、土と東北を攻める予定だったのですが、両日とも出勤になっちまったので、初遠征は延期となりました。
…まぁ、仕方ないんだけどさー。
でも割りきれん。

遠回りして帰ろうかなぁ、とも思っているのですが、毎日帰り遅いからね…。

そんな訳で、まだまだ大名にはほど遠いです。
早く殿様になりたし。

土日は悶々としながら出勤してまいります。

2007年7月 6日 (金)

バテラッタ

どうもご無沙汰しております。
久々の登場でございます。

日記をサボる気など毛頭なかったのですが、いかんせん夏バテ&胃痛に殺られました。
日々ヤル気ナッシングです。

だってさぁ、こんだけ連日蒸してるのに冷房入らないんですもの、そりゃ夏バテだってしますわな。
実際、私以外にも体調不良を訴える人が続出してるのですよ。
何故か休んで欲しい人達はピンピンしてるけど。
変なところで経費をケチるおバカ会社で困ったものです。

こんなヤル気のない私ですが、にわかにテンションが上がる事態が勃発。


今年も国盗りやるんだって!!


※国盗りとは…
地域ごとの位置情報を取得し、取得できた地域の数に応じて足軽からランクアップしていく、というもの。
対象は全国で、全300国を制覇すると大名(確か一番上は大名だったと思うんだよね)になれるのです。
つまり殿様です、殿様。

…拙い文章ですみません。
詳しくは「トラベルナビゲータ」のサイトを見てくだされ。
↑回し者?

昨年、ヒマが有ればひたすら電車に乗って遠征し、
「国盗ったりー!!」
と大興奮していたあの感動が再び、なのです。

そりゃ、やるっきゃねーべさ!!
今年の夏も、無駄に電車に乗っちゃう予感。
いやー、今から楽しみだわ。

奇しくも現在、隠居して旅に出たい、何だったら大日本史だって編纂したって構わない、という「水戸黄門シンドローム」に軽く罹患している私としては、まさに渡りに船状態なのでございます。

よし、俄然元気出た!!
夏休みの計画を立てるぞ!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »