2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 旅 6日日 | トップページ | 旅 番外編 その2+α »

2007年9月 1日 (土)

旅 番外編 その1

〈本日の行程〉

八王子→大宮→宇都宮→福島→白石→仙台→一ノ関→北上→一ノ関


突然ですが、旅に出てます。
今日も国盗りです。
全く予定してはいなかったのですが、飲み会がキャンセルになったので、急きょ荷物をまとめて出かける事に。
あんまり急だったから、宿なんて今日予約したもの。

さすがのオカンもドン引きしてました。
でも、良いんです。


途中、宮城県の白石駅で下車。
白石城が見たい、というのとは別にもう一つ理由がありまして。

実は私、3歳から5歳までの2年間だけ白石に住んでいた事があったのです。
まぁ、覚えてないだろうけど行ってみたいな、とふらりと立ち寄ったのでした。

でも、あの田んぼの具合とか山の感じとか、何となく覚えてるような気がするんだよなぁ…。
ちょっと懐かしかったかも。

駅から徒歩15分ほどで白石城着。
確か、この城って12年くらい前に再建されたとか。
「ホワイトストーンズ」で洋ちゃんが行った所、と言っても分かる人なんていないだろうけど、一応書いておきます。

城自体はエラくこじんまりしてました。
時間がなかったので内部には入れず。
それよりも、休日なのに閑散としてるのが気になりました。
大丈夫なのかー?
観光名所として機能してるのかー?

それからまた電車に乗り、北へ。
半分寝ながら電車で国盗り続行。
全てが順調に進んでいると思われた、その時!!


仙台の先にある小牛田という駅で、電車を乗り間違えるという痛恨のミス!!
コイツぁ一ノ関行きじゃなくて気仙沼行きだ!!
慌てて乗り直すも、一時間以上のロス。
しかも、その次の電車だと接続がめちゃ悪くて一ノ関で一時間待機することに!!

…ま、いっか。
どうせ今日の宿は一ノ関だし、ホテルで先にチェックインしてから出直すか。
予定より2時間押したけど、まぁ荷物を置いて行動出来るから結果オーライ、ってことで。

と、ポジティブシンキングで危機を回避。
要は、気持ちの問題です。

今日は北上まで行って、また一ノ関に戻ってきました。

それにしても東北はめっちゃ寒いわ。
半袖Tシャツだと厳しいっす。

明日には東京に戻ります。

« 旅 6日日 | トップページ | 旅 番外編 その2+α »

旅日記 ②東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅 6日日 | トップページ | 旅 番外編 その2+α »