2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 世間って狭いわね | トップページ | 人の恋路は気になるものね »

2009年2月 8日 (日)

悪魔の宴

金曜日の夜に、「アイツ」の上司Kさんと、「アイツ」の親友O君、そして同期のS君と4人で飲んできました。

主催者のO君に「何でこのメンツなの?」と聞くと、

「俺、一度Kさんと飲んでみたくてさ」との答え。

(良かった、アイツ絡みではなかったか…)

 

Kさんはアイツと同じ支店の勤務で、アイツの直属の上司にあたります。

以前、アイツから「マジで使えない」と度々噂には聞いていたKさん。

数々のヘタレ伝説を聞く度に「そんな事はないだろうよ、一応役職だし」と思ってた私。

でも、実際に会うと、確かに彼からはそこはかとなく使えない感が漂っており。

長めの天パに小太り、ちょっとゴツめの眼鏡、そして基本ひき笑い…。

オタクには見えるが、使える人材には見えず。

 

そして、宴スタート。

何故か豚キムチとか麻婆豆腐とか辛いものばかりを注文するO君。

そんでもって、やたらとKさんに酒を飲ませようとする。

でも、そんな待遇をまんざらでもなく受け入れているKさん。

「俺さぁ~、退院したばっかなんだからさぁ~、そんなハイペースで行くなよぉ~」

とか言いながら、大好きな電車と時刻表と温泉と地元ネタに余念がない。

…あぁ、なんてイラっとさせられるしゃべり方なんだ

どうして時刻表でここまで自慢話ができるんだっ!!

つーか、誰もついてこれてない事にいい加減気付けよ!!

 

…これはもしや、私のドSのスイッチを全開にするための儀式なのか??

 

そんな事を思いながらも「へー、そうなんですかー、超スゴイですねー」

と適当に相槌を打つ私。

 

そして一旦Kさん、トイレタイムのために退場。

その隙にO君、

「実はKさん、この間までで入院しててさ。だから俺、辛いのばっか注文したんだよ」

 

…お前もドSだったんかい!!

じゃ、私も遠慮なく。(パチッ←スイッチオン)

 

「Kさん、入院って何の病気だったんですか?(痔だろ?)

「…消化器系が悪くてさ」

「消化器系ってどの辺ですか?(いや、痔だって知ってるし

「…消化器科に入院してたんだよ」

と、もごもごと答えるKさん。

 

…なんて煮え切らない男なんだ!!

診療科なんて聞いてねーよ! 

確かに消化器系かもしれんけどさ、

既に消化終わってるじゃん。

そこはもう出口じゃん。

いやもう、本当の事を言っていこうよ。

 

痔が恥ずかしいんじゃない!!

痔だって事を隠すのが恥ずかしいんだよ!!

 

あぁ、もうイライラする!!

 

こんな調子で終始、彼は煮え切らず。

 

その後もO君と色々サディスティックな質問をぶつけていったのですが、

「そんなに俺をオモチャにするなよぉ~」

と、Kさんは全てニヤニヤしながら、そして身体をくねらせながら、のらりくらりとかわしていったのでした。

そんなに子供たちに夢を与えないおもちゃってないから。

Kさん以外、全員イライラしながらも4時間ほどで宴、終了。

 

あぁ、こんな上司を持ったら大変だろうなぁ…と、少しアイツに同情をした夜でした。

 

しかもその日のKさんのミクシィには「楽しかった」との言葉が。

どんだけ真正のドMなんですか??

悪魔軍団、敗北。 

ドMって…ある意味最強かも。

« 世間って狭いわね | トップページ | 人の恋路は気になるものね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の宴:

« 世間って狭いわね | トップページ | 人の恋路は気になるものね »