2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

Have A Good Trip!!

気がつけばもう6月ですね。

休みの日は基本ゴロゴロと過ごしているナユタです。

年を取ると動くのが億劫でのぉ、という私も間もなく29歳

マジでヤバいよなぁ…

色々、と。

 

そんな寂しさ満点アラサー女子の私ですが、そろそろ旅に出ようか、と計画中。

やっと、ここも旅ブログの面目躍如でございます。

誰も旅ブログだなんて思ってないだろうけど…

 

実は、6月までに取らなきゃいけない休みが2日残ってたので、月曜にガッツリ入れちゃいました。

月曜が一番忙しいのは知ってるんだけど、もう知ったこっちゃねぇ、と。

上司に散々誹謗中傷されて、なのに休みを削ってまで頑張る義理もないし。

 

という訳で、今回予定している行先は仙台。

土・日きっぷを使って周遊しようか、と。

この土・日きっぷ。

土日の二日間は特急や新幹線も含めて乗り放題、という切符です。

しかも、事前に指定しておけば4回まで指定席に乗れる、という特典付き。

ただし、乗れる区間が北は宮城・山形、西が長野までと制限があるのですが、東京からなら新潟往復だけでも全然元が取れるのです。

気になるお値段はおとなで18000円。

私はフリー区間乗り放題という切符が大好きなので、ちょっと旅行に行く時は結構使っています。

ただ、普通に東京仙台間を往復してもあまり面白くないので、せっかくだから翌日は長野まで行っちゃおうかな、と。

つまり、端から端まで移動しちゃおう、と。

で、真田幸村でおなじみの上田城を見学して帰る、というプランを練っています。

 

とは言え、まだ計画段階(もしくは妄想段階)なので、どうルート設定するかはまだ未定なんですが。

でも、この行動ルートを決める作業が私にとっては一番楽しいのです。

早速時刻表を買って、どうやって仙台まで行こうか、どこで寄り道していこうか、色々考えています。

もちろん、地域限定リラックマ集めもやりますよー

 

…こんなんだから、周りから「乗りテツ」とか「鉄子」とか言われるんだろうなぁ。

 

あ、言い忘れてたけど。

今回も一人旅ですよ。

勿論。

2009年5月24日 (日)

職場環境わろし

以前の日記にも書きました通り、職場の上司(ゴミ:仮名)と今、揉めております。

まぁ、今までゴミから苛められてた人たちが一斉に転勤した時点で、私に矛先が向かうであろうことは分かってたんだけど。

具体的には、些細な事で怒鳴りつけてきたり、裏で誹謗中傷をしてきたり、仕事に必要な情報を伝えてこなかったり。

4月に異動してきたばかりのMさん(男性)に対して「あいつは女のくせに気が強い」だの、「職場の空気を悪くしている」だの、挙句「あの女を職場で孤立させたいからお前は俺の派閥に入れ」って言ったり。

 

いつの間にやら「ナユタ党」の党首になっていた私。

そんな派閥作った覚えねーよ

つーか、派閥とか大人げなくね???

 

あんまり腹立ったから組合にチクったんだけど。

ほんと、これだけじゃ生ぬるいから民事訴訟でも起こせないかしら??

おかげさまで、ほかの人たちはみんな味方でいてくれているので、そんなにしんどくはないのですが、でもさすがに疲れる…

いつまでこの状態が続くんだか…

 

Mさんも、ゴミから毎日恐喝のように飲み会に誘われるのにうんざりしたらしく、とうとう組合に相談。

そこからMさんとは「パワハラ仲間」みたいになっているのですが。

 

 

仲間が増えるのは単に良い事だと思います。

思いますよ。

が。

最近、Mさんの動きが不審なんです。

 

 

やたらご飯とか飲みに誘われるんですけど。

他の人に私の住まいを聞いてくるんですけど。

しかも、実は家が近所だって判明して、やたら喜んでるらしいんですけど。

そして帰りに出口で待ち伏せしてるんですけど。

 

あの……

私、好きな人がいるんですが……

味方でいてくれるのはありがたいんだけど、Mさん、ちょっと暴走気味な気が…

 

うっかり私に好きな人がいることが分かったらMさん、急に敵方に走りそうでそれはそれで困ってます

 

私はただ、普通に仕事がしたいだけなんだけどなぁ…。

2009年5月18日 (月)

手前味噌汁

大学時代、一人暮らしをしていた私。

当時、金銭的に余裕がなかったので、極力自炊を心がけていました。

朝ご飯(実質昼ご飯なんですが)は前夜に作り置きしたお味噌汁に卵焼きにご飯、というのが定番となっていました。

ということで、今回は私の好きなお味噌汁がテーマでゴザイマス。

 

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

 

私が好きなお味噌汁は、やっぱりジャガイモですかね。

特に前日に作って少しワカメがフヤフヤになったのが大好きです

麩なんて入れた日にゃ、「もう、この贅沢者」とか思ってました。

でも、どうした訳だかジャガイモのお味噌汁って悪くなるのが早い気がする…。

何日も食べられるようにって、一人暮らしとは思えない量を作ってたのが敗因なんだとは思うけど、それでも他のお味噌汁よりは確実に足が速いと思います。

誰か、ジャガイモのお味噌汁の保存期間をテーマに研究してくれないべか…。

 

ジャガイモに負けず劣らず大好きなのが、大根のお味噌汁です。

大根のシャリシャリとした食感が好きなんだな。

しかし、大根のお味噌汁、作るのは意外と難しいんですよね。

大根のどの部位を使うかによって、味付けが変わるんです。

茎に近い方は甘いけど、根っこになるにつれて味が辛くなるので、同じ塩の分量でも同じ味にはならないんだよね。

でも、オカンが作るお味噌汁は味が安定してるんだよなぁ。

やっぱり主婦歴ウン十年の人にはかなわんな。

 

あとは、とん汁も大好きです。

カテゴリー的にお味噌汁ではない気もするけど。

あの、バラ肉のトロトロ感がたまらないんだよなぁ。

材料が結構色々必要なので滅多に作れなかったけど、作った時は何日も連続で食べてました。
(ビンボー)

 

あぁ、お腹空いてきた…。

今、無性にお味噌汁が食べたいです。

2009年5月16日 (土)

ミスチルライブ!!

*一部ネタばれあります。

 

木曜にミスチルのライブに行ってきました

会場は日本武道館

今回でミスチルライブは7度目になります。

 

開演一時間前に武道館着。

グッズ会場は既に長蛇の列…。

トイレも長蛇の列…。

会場に入るのも長蛇の列…。

やっぱりミスチルはスゴイなぁ…。

 

今回はアリーナ席。

しかもXブロックだったので正直期待していなかったのですが、着いてみると意外とステージが近くて期待大

やっぱり武道館は良いわ。

スタジアムだったら絶対何も見えないもん。

いやぁ、ワクワクするぅ~

 

開演時間から十数分遅れで会場が暗転し、大歓声の中演奏が始まりました。

一曲目はツアータイトルにもなっている「終末のコンフィデンスソング」。

最初からテンションは上がりまくり

そしてテンションが上がったままで「everybody goes」へ。

脱臼するんじゃないかってくらい、腕をぶんぶん振りました!!

桜井さんも今までのライブよりもシャウトが多くて、すごく元気いっぱい!!

基本的には「SUPERMARKET FANTASY」からの曲だったのですが、古い曲からも歌ってました。

特に「つよがり」と「掌」が良かった

「innocent world」では、恒例の会場全体で大合唱。

お客さんたちの一体感がものすごくて、それがまた心地よかったです。

アンコールの最後は「優しい歌」。

まさか、ここで優しい歌が聴けるとは思ってなかった!!

「え?もう終わり?」って思っちゃうくらい、あっという間の2時間半でした。

ライブが終わって、会場に曲が流れ始めても手拍子は鳴りやまず、メンバーはしばらくステージ上に留まっていました。

 

最高の2時間半でした。

今度はいつライブやるんだろうなぁ。

 

090514_180501_2

 

 

 

090514_182901

 

 

 

090516_143101

2009年5月11日 (月)

LIVE WEEK!!

土曜にスカパラのライブに行ってきました。

場所はZepp Tokyo。

人生初のスタンディングライブです。

「スタンディングは体力が要る」と聞いていたので、ちょっと不安になりつつの参加。

 

開場時間ちょっと前にZeppに到着。

そこにはたくさんの人、人、人…。

ライブツアーのTシャツを着ている人もかなりいて、「買っちゃおっかなー」と誘惑されたのですが、手持ちがあまりなかったので断念。

(と言いつつ、グッズとCD買っちゃったけど)

前の方に陣取ると押されたりして危ないだろう、と判断した我々は、後ろの方にひっそりとたたずんでいました。

結局、後ろは後ろで満員電車みたいな状態だったんだけど…

 

数分遅れでライブスタート。

今回は「PARADISE BLUE」のアルバムツアーなので、ほとんどがアルバム収録曲から演奏されたのですが、「Perfect Future」からも何曲か演奏されました。

私の大好きな「Pride Of Lions」も聴けて、本当に良かった!!

まさか聴けると思わなかったからねー。

歌詞分からないのに熱唱しちゃったもん。

ボーカルのない曲は、トロンボーンとかトランペットのパートを熱唱しちゃいました。

 

ライブは楽しんだ奴の勝ちですから

 

もう、とにかく会場の熱気がすごくて、暑くて、酸欠を起こさないか心配しながら、でもいっぱい飛び跳ねて踊って、好き放題に楽しめました。

でもねぇ、残念ながら舞台はほとんど見えなくて。

一応小さいモニターもあったんですが、メンバーの動きはさっぱり見えず…。

前の方で「わー!!」って盛り上がっても、さっぱり何の事だか分らないもんね。

まぁ、曲と雰囲気だけでも十分楽しめたから良かったんだけど。

 

さて、今週木曜はミスチルのライブに行ってきます

こんなにライブ三昧で果たして良いのだろうか…。

多分、良いんでしょう。

てか、良いに決まってる

という訳で、まだまだ楽しみは終わりません!

 

 

090510_150101

←ツアーグッズ。

ミラーとピルケースとハンドタオルがケースの中に入っています。

 

 

 

 

090510_001501_2

←グッズとCDを購入した人にプレゼントしていたポスター。

どうでも良いけど座布団写っちゃってるし…

 

090510_001002_2

しかもメンバー一人の直筆サイン入り

私のはドラムの茂木さんのサインが入ってました

これはちょっと嬉しすぎ

思わず「本当に直筆」って何度も確認しちゃった。

2009年5月 6日 (水)

新鮮だなぁ

結局5日間、全くどこにも出かけなかったナユタです。

どうも皆さんこんにちは。

「旅日記を書きたい!」と思って立ち上げたこのブログも、気がつけばやれ「アイツ」がどーだ「H君」がこーだと、ただの恋愛系ボヤキブログと化しているこの体たらく。

でも、今は旅に出るどころじゃないからなぁ。

まずは職場でのゴタゴタが解決せんと落ち着かないからなぁ。

まぁ、もうしばらくしたら旅に出ようと思っています。

それまでは昭和レトロ純情乙女女子系恋愛ブログでお楽しみください。

 

先月末、4月に転勤になった先輩を囲む会と称して10人程度で飲み会を行いました。

幹事は私だったので、当然H君にもお声がけ。

一次会に遅れてきたH君、私の目の前の席が空いてたので座ろうとすると「そこは主役の席だ!!」と言われてあっさり別の席へ連行…。

 

何でそうなるかなぁ…。

幹事の特権を活かして全席指定にしとけば良かった…。

 

それでも、H君が途中で席を移動してきたので、少しだけ話す事が出来たんですが、何故かメインテーマは「痔」

…おかしくね?

何で私、飲み会で「痔」が話題になる率が高いの

つーか、何でH君から痔とかカミングアウトされてんの私

あれか?

心理学で言うところの「自己開示」って奴??

そんな事言われても、あんまり仲良くなれた気がしないんだけど…。

ま、あくまで「消化器系の病気」と言い張ったKさんよりは男らしい、ということで。

 

でも、普段スーツ姿しか見たことないH君の私服姿に、確実に私のは鷲掴まれました。

いつもより数段カッコ良いんだけど…
(でも話題は

私服姿ってすごい新鮮なんだけど…
(でも話題はトイレの話

アクセとか付けて、結構オシャレさんなんだ…
(でも話題はトイレットペーパーに付いた鮮血の話

何だかその姿にドギマギして、うまくしゃべれなくなっちゃいました…
(つーか、そもそも話題についていけなかったんだけど

結局、オッサン達と勝手に盛り上がっていたH君。

普段草食系なのに、やたらと血の話題に敏感だったH君。

 

人の気も知らないでさぁ…

こっちは痔の話をしたくて誘ったんじゃないっての

よっぽど私も患ってやろうかとも思ったのですが、ますます嫁のもらい手がなくなりそうなのでやめておきました。

 

その後、場所を変えて二次会はカラオケへ。

人数が多くて一人1曲ずつしか歌えなかったんですが、H君が歌がうまくてさ。

大きい声を出すようなタイプじゃないのに、すごい声が出てて。

痔持ちなのに。

そんな姿にまたドギマギしてしまった私…

 

今までプライベートで一緒に遊んだことがなかったので、知らない一面が見れてすごく新鮮でした。

でも、あれ以来照れちゃってうまくしゃべれなくなってしまったんだよね…。

ここへきて「好き避け」とかあまりに今更なんだけど。

まぁ、そうは言っても私もいつ転勤になるか分からない状態なんで、限られた時間の中で仲良くしていこう、と思っている次第。

とりあえず、早いうちに今までのツケを身体で払ってもらおうっと。

2009年5月 4日 (月)

占ひたまへ

GW、ヒマで仕方ないからってこんなに更新してる訳じゃないんだからね

最近、土日以外で更新出来ない事が多かったから、ちょっと多めに更新してるだけなんだからね

 

…と、ツンデレで登場してみました。

いやぁ、旅に出たいなぁ

アイツの訳分からん誘いに乗って、箱根まで歩けば良かったのかなぁ。

「ヨリ?」より…ってダジャレみたくなってるけど。

  

とはいえ、今月はスカパラとミスチルのライブに行く予定なんで、結構イベントには事欠かない私。

でも、やっぱり5連休を何もしないのはつまらんなぁ。

 

ま、気を取り直してコネタマのネタでも。

 

コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?

 

私、占いは大好きでございます。

ブログパーツを見れば一目瞭然だとは思いますが。

毎朝、6時58分になるとチャンネルをめざましテレビに替えて占いをチェックします。

見れなかった日はじだんだ踏んでますもん。

 

ただ、私の場合、ちょっと変わった見方をしています。

私の誕生日はふたご座とかに座にまたがっているため、両方を見比べて自分の都合の良い方を信じることにしています。

だから、あんまり最悪な結果になることはないんです。

当たり前だけど。

たまーにワースト1・2位を独占してて悲しくなるけど。

どっち選んでも最悪やん!!みたいな。

 

と言いつつ、順位は覚えてても内容は覚えてないことがほとんどなんだけどね。

覚えてても守らないことも多いけど。

だって、朝ワンピに着替えてるのに「今日のラッキーアイテムはパンツスーツです」とか言われても困るし。

 

いやいや、パンツスーツとか持ってないよ!!

パンツスーツを着なかったらどんな目に遭うんですか!!

もはや、私にラッキーになる術はないのですか!!

 

だから、「熱いお茶を飲む」とかそういうラッキーアイテムだとありがたいよね。

それくらいだったら私にも出来るよ!みたいな。

 

結局、何だかんだで結構信じやすい私なのでした。

2009年5月 2日 (土)

癒されたい

GWに突入いたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、何の予定もありません…

これってヤバくね???

平日は毎日のように予定が入ってるんだけど…。

 

実は今、パワハラ上司と戦ってまして、落ち着かない毎日を送っています。

詳細については割愛しますが、多分近いうちに私が転勤になるだろう、と思われ。

ま、信頼してた上司も、仲良しだった先輩も、面白い同僚も転勤になった今となっては、私も転勤するのはやぶさかでなく。

あとは、変な所にさえ飛ばされなきゃいいかな、みたいな。

そんな感じで、現在結構疲弊している私でゴザイマス。

 

なんで、GWくらいはゆっくりしようかな、みたいな。

ゆっくりして疲れた心を癒そうかな、みたいな。

 

そんな私にさっき飛び込んできたニュース。

 

 

大泉洋さん結婚。

 

 

………。

ショックだ…

 

まさか癒されようと思ってたGW初日にどん底に突き落とされるとは…。

 

さーて、明日からふて寝すっかな。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »