仙台一人旅
どうも御無沙汰でゴザイマス。
13日(土)から15日(月)にかけて旅に出ていました。
前回予告の通り、行き先は仙台・長野。
方向はバラバラですが、それは土日きっぷを最大限有効に使おうという魂胆のせい。
13日(土)朝9時前より出発。
東京から仙台に行くには東北新幹線を使うのが最速ですが、今回はちょっと大回りなルートを選択。
上野からスーパーひたちに乗り、いわきからは常磐線の普通電車で仙台へ。
スーパーひたちは良いとして、常磐線の乗車時間は約三時間。
女子高生やおばあちゃんに紛れて座り続け、いい加減尻が痛くなりました。 「何でわざわざ?」と思う方も多いと思いますが、何故かと言えば
「国盗りしたいから!」
に他なりません。
「ケータイ国盗り合戦」というゲームがあるのですが
(夏になると電車内で広告が出てるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね)
簡単に言うと、その場所に言って、ケータイで位置情報を取得するとその場所を盗ったことになる、
というゲームです。
日本全国を600国に分割し、盗った国数によってのランキング機能が付いているので、ついつい気張
ってしまうのです。
ちなみに私は現在、参加者約23万人のうちの1200位くらい。
…あんまり説明が上手くなくてスミマセン。
興味のある方はこちらをご覧ください↓
http://kntr.jp/register/conversion.html?type=web&id=1042
つまり、国を盗るためにはその場所に行かないといけないのです。
それがゆえに、わざわざ遠回りをしてでもその土地を通っているのです。
そういった訳で、遠回りしながらも仙台着。
その時点で時間は既に15時半。
それにしても仙台はデカイ!!
店が多くて賑やか。
そして道路が八車線!!
滑走路かい!!って突っ込んだもん。
遅いお昼を食べ、伊達政宗の像を見に青葉城址へ。
徒歩だと遠いので、バスに乗ろうと観光案内所に行くと、
「えぇ!女の子一人でこれから!?ここは薄暗いから気を付けてくださいね」
…怖いんですけど。
でも、せっかく来たんだし、行かないのももったいないので、バスに乗り込みました。
市街を抜け、山道を登ること20分。
うら寂しいところで降ろされました。
こりゃ確かに薄暗いわ。
それでも、闇雲に歩いていると突然、あの有名な伊達さんが現れました。
これが見たかったんだよねー。
ってことで、一日目終了。
二日目へ続く。
どうでも良いけど、フォントのサイズが合わない…。
見苦しくてスミマセン。
« Have A Good Trip!! | トップページ | 松島→上田一人旅 »
「旅日記 ②東北」カテゴリの記事
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館夜景編(2022.12.18)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館グルメ編(2022.12.11)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 大沼公園紅葉編(2022.12.04)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 仙台食べまくり編(2022.11.27)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編(2022.11.20)
「旅日記 ③関東甲信越」カテゴリの記事
- 新潟寄り道旅 浦佐毘沙門堂編(2023.05.30)
- ふらっと埼玉一人旅 忍城編(2022.08.21)
- ふらっと埼玉一人旅 さきたま古墳群編 その2(2022.08.14)
- ふらっと埼玉一人旅 さきたま古墳群編 その1(2022.08.07)
- ふらっと埼玉一人旅 前玉神社編(2022.07.31)
コメント