2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月29日 (金)

引越しはしたけれど

PCがネットに繋げられん……。
機械に疎いって、本当に困ったものです。

引越しから本日で4日目。
家族は瞬く間に部屋を片付けてしまったのですが、翌日から仕事に行ってる私にはそんな時間はなく。
ここしばらく、段ボール山積みの部屋でドラクエ6やってます。←その間に片付けれや。

ま、土日で頑張るべやー。

職場で

「ナユタさんが引越して家が近くなったので飲み会をしましょう。まずは事務職だけで」

という、全く意味不明な話の流れになっていることに困惑。

まずは事務職?
じゃ、次は営業とも飲むの?
そもそも何で私が引っ越すと飲み会やるの?
疑問は尽きません。

ほんとさ、飲みの口実に引っ張り出されるとかマジ勘弁なんだけど。
このままでは、毎日飲み会に駆り出される勢いです

もーやだー
早くも引っ越したい気分
もしくは転勤したい気分

上手い飲み会の断り方があれば、ぜひとも教えていただきたい。

とりあえず、習い事を始めて週5で誘われるのだけは阻止しよう。
そして風邪を引いて、その後花粉症にかかって飲めなくなろう。

そもそも中年だらけの飲み会なんて週1でも行きたくないんだけど。


携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年1月23日 (土)

開けましたぞ!

とうとうやりましたぜ。

ピアスの穴を開けました

100121_202301 

いやぁ、緊張したなぁ。

切腹の勢いで病院に向かいました(大げさ)

ま、それは冗談として、ほんとあっさり終わって拍子抜けでした。

耳元で「バチッ、バチッ」って大きい音がしたと思うと、耳たぶがキツい洗濯バサミで挟まれたような痛みがして、でもそれで終わり。

その痛みも数時間でおさまって、あとは何事もなく普通に暮らしています。 

 

たまにタートルネックを脱ぐ時に引っかかったりして、それが痛いけど。

あと、ピアス着けてるのを忘れて、横向きに寝返り打った時に痛くて目覚めたりとか。

  

気になるお手入れ方法は、消毒と洗浄とで迷った挙げ句、泡立てた石けんを耳に乗っけて洗浄することにしました。

色々ネットで調べたら、消毒だとかぶれることがあるらしいので。

 

早くファーストピアスが外れると良いなぁ。

 

これで目標一個達成!!


携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年1月16日 (土)

現実逃避ですけど何か?

FP2級試験まであと一週間。

…時間がない!!

 

引っ越しの前日に試験って、無理あるよなー。

 

ブログネタ: 最近受けた「試験」は?参加数

 

そんな訳で、今回もコネタマより。

最近受けた試験、それは9月に受けたFP3級です。

2級だって3級とそんなに内容が変わらないのに、何でこんなに分からんのだろう…

(それは前回も理解しないで受検したからに他ならない)

3級の苦手分野さえカバーすれば何とかなるのかと思ったのですが…。

 

不動産と税金と年金…わからない…。

 

しかもここへ来て、遊びたい病がウズウズし始めました。

 

カラオケ行きてぇー!!

飲みてぇー!!

引っ越し準備やりたくねー!!!

 

そんな訳にもいかんので、あと一週間がんばります…。

とりあえず今日は引っ越しの荷造り頑張ります。

(早速勉強はお預けかい!!)

携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年1月10日 (日)

Easy come, easy go.

一年ほど前にもチラっと日記に書きましたが、その当時、とにかく働かない上司のオッサンがいて、下っ端の私たちはよくイライラさせられていました。

(ちなみに今は働かない同僚のオッサンにイライラさせられっぱなしですが)

 

両親が亡くなって莫大な遺産が入ったとかで、それ以来、遅刻・早退・欠勤を繰り返すというダメ人間の既定路線を歩み始めてしまった上司Nさん。

そして散々周りに迷惑をかけた挙げ句、突然仕事を辞めてしまいました。

仕事を辞めた理由も「遺産で2~3年遊んで暮らしたい」という、とても妻子ある人とは思えないことを言い出して我々を呆れさせたものでした。

 

だって、娘二人はまだ幼稚園と小学生ですよ?

教育費がかかるのはこれからでしょ?

それに、老後の資金も貯めておかないと…。

あまりの無計画ぶりに、一同ドン引きの状態で彼の退職を受け入れたのですが。

 

そんなNさんが先日、突然職場にフラリと現れたそうで。

何でも、新車を即金で買って家をリフォームしたら、とうとう遺産が底をついてしまったんだと。

さすがに危機を感じた奥さんは、専業主婦を辞めて保険の外交員として働き始めたとか。

 

え?

…オッサンは何してるの?

…つーか、働かないの?

 

その場で話を聞いていた誰もがそう思ったそうな。

 

翌日。

私のケータイにNさんから久々にメールが。

開いてみると内容は「GREEへの招待状」(しかも定型文のまんま)

 

オッサン……。

転勤の挨拶状を送ってきた元部下に対しての返事がこれですか。

今まで4年も一緒に仕事してきた部下に、久々に送るメールがこれですか。

 

お前のアドレスを迷惑メールに登録してやろうかコルァァァァァ!!!!!

 

アンタが今出さなきゃいけないのは招待状じゃなくて履歴書じゃねーの?

何奥さん働かせて自分はGREEやっちゃってるの??

オッサンただの中年ニートやん!!!!!!

 

 

思いがけない大金が転がり込むと、人間は転落していくという残念さんの見本のようなNさん。

彼がいつになったら働き始めるのか、そっと傍観していようと思います。

 

 

ま、多分一生立ち直らないと思うけど。


携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年1月 8日 (金)

過去のおもかげ

前回書いた日記の内容を早速実行しようと思いつつもなかなか実行できないナユタです、どうもこんばんは。

ピアスの穴を自分で開けるのって怖いんですけど。

でも、病院も普通にピアッサーで開けるだけだっていうし、病院でも失敗することもあるって聞くし…

何でみんな人体に穴を開けて普通でいられるのか、不思議。

 

そんなビビりなオイラにゃ、目標はまだまだ達成できそうにありません。

 

こんなしょーもないグチはさておき、いよいよあと2週間ほどで引っ越しです。

住み慣れた八王子ともいよいよお別れ。

しかし今は、センチメンタルな感情よりも「この荷物、片付くんだべか」という不安の方が大きいです。

もう、引っ越しなんて二度とやらんぞ!!

 

そういう訳で、土日はずっと荷物整理に明け暮れています。

が、私一人が片付けるには量が多く、とうとう妹と母が私の机の整理を手伝い始めるという暴挙に打って出てくれました。

 

やめてくれんか…。

男とのキワドイ写真とか出てきたら気まずいやん。

そんなスキャンダラスな写真が出てくる訳もなく、代わりに妹が机の中から見つけたのは和装でたたずむ白塗りの写真。

それを見た瞬間、

 

「なんで小梅太夫の写真なんか持ってるの?」

 

と無邪気に私に聞いてきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

それは5年前に私が京都で舞妓体験した時の写真でしたー!!!!!!

チックショー!!!!!!!!!

 

 

 

もうちょっと、小梅太夫が流行ってる時に妹にこの写真を見つけてほしかったな。

時代遅れ感は否めません。


携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年1月 1日 (金)

明けたな!!

明けましておめでとうございます。

 

2010年になりましたな。

このブログも間もなく一周年を迎えます。

今年は新年早々忙しくなりそうですが、なるべく更新していけたらなぁ、と思っておる次第。

 

とりあえず、今年こそ習い事を始めたい。

ピアスの穴もいい加減開けたい。

ライブにいっぱい行きたい。

色んな所に旅に出たい。

レーシックを受けたい。

一人暮らししたい。

結婚したい。

転職したい。

 

新年というのは、出来る出来ないを問わず、自分の願望をさらけ出す良い機会だと思います。

だって、あと今年は残り364日もあるんだから、頑張れば何とかなりそうって気分になるじゃない?

良いんです、結果として出来なくったって。

やりたい事とやれる事は別のもの。

やりたい事全部が出来ればそれほど良い事はないけど、でも、まずは自分の中にどんな潜在的な希望があるのか、それを見つけるのが大切なんだから。

やりたい事すら見つからない事の方が問題なんだから。

 

その後はもちろん、願いを叶える方法を考えていかないといけないんだけど。

 

ま、そんな訳で今年もよろしうお願いし申す。

 

 

ナユタ

 


携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »