2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月27日 (火)

東京スカパラダイス体育館

土曜日、またまたライブに行って参りました

場所は千駄ヶ谷にある東京体育館。

スカパラの21年目キックオフライブです。

 

本当は先月の両国に行きたかったんだけど…。

とは言え、スカパラで乗れない訳がない

楽しめない訳がない

という事で、全力で期待しながら東京体育館へ。

 Tokyo  
↑東京体育館。

 

…いつも中央線に乗ってる時に見てた建物が東京体育館だと知ってビックリ。

来たのは今回が初めてです。

サイド席のチケットしか取れなかったので席の期待は全くしてなかったのですが、意外と良いお席に喜ぶ私たち。

モニターがないのはどうだろ?と思ったのですが、ちゃんとメンバーの姿が見えてたので問題なし。

 

開演後、間もなくしてライブスタート。

しょっぱなからテンションな曲のオンパレード。

最初の方は「A Song For Athletes」とか、ひたすらノリの良い曲で盛り上がり。

ホーン+ギターで固まってステージの真ん中で演奏する姿はマジでカッコ良すぎ。

そして、欣ちゃんのウィスパーなトークに続いて「KinouKyouAshita」へ。

 

途中、ホーンセクションは座りながら「マンテカ」などのカバー曲を演奏。

「マンテカ」は部活で演奏する曲の候補にも挙がってた曲だったので、すごく感動しました。

自分らで吹いても、あんなにカッコ良くはならないけどさっ

 

それにしても、メンバーみんな歌が上手い

MR.GAMOの低音ステキだった~。

そして、NARGOが歌う「雨の軌跡」を初めて聴いたけど、改めて良い曲だなぁって思ったり。

歌もペットソロもこなしちゃうあたり、器用だよねぇ。

 

今回はウタモノ三部作ということで、Crystal Kay、奥田民生、斉藤和義の三人がゲストボーカルとして出演。

三者三様のステージングは見応え十分。

特にCrystal Kayのピンクの衣装と迫力には圧倒されっぱなしでした…。

しかも、みんな一曲しか歌わなくて、もったいない!!!

(最後、アンコールでみんなでジャングル・ブギを歌ってたけど)

「美しく燃える森」も歌って欲しかったなぁ…。

 

個人的には、私の大好きな大森さんがはじけているのが良かったと思います。

「Just say yeah!」で歌ってるお姿がステキでした。

 

そしてアンコール。

もはや定番曲の「Pride Of Lions」。

ほんっと、この曲大好きなんですよ。

今回も歌ってくれて良かった~!!

 

それからメンバー紹介と続き、ライブ終了。

…あれ?

あの曲は???

と思ってたら、2度目のアンコールでやってくれました。

「SKA ME CRAZY」

オープニングでNARGOと北原さんが二人でピアニカ吹いてました。

しかも、2台とも光ってました(笑) 

 

ジャングル・ブギを歌う前、ヒールが高すぎて階段を下りられないCrystal Kayに手を差し伸べてた谷中さん。

民生氏に「ここのシーンはカットだっ!」って言われてたけど、さりげなく出来ちゃうのが大人だよね…。

私だったら間違いなく惚れるね。

 

二時間半がすごく短く感じました。

次のツアーは11月からですって。

また行かなきゃ。

携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2010年4月19日 (月)

飲み会にて

どうも先週からの風邪がまだまだ抜けません。

いやむしろ、確実にひどくなっている

まぁ、徹夜で飲んだ上にみぞれの中を歩いて帰ったんだから、仕方ないっちゃ仕方ないか。

30目前にして未だに無謀を続けるワタシ。

そりゃ、治るものも治らないやね。

 

という訳で金曜は、アイツとアイツの職場の元同僚の人たちと飲んできました。

「元」というのも、アイツは4月付で本社に異動になったのです。

つまりは栄転。

今まで全く同じキャリア、同じ給料で働いてきたのに、何だか置いていかれた感じ。

とは言え、当の本人は「しんどいから戻りたい」って愚痴ってたけど。

「しんどすぎて、マジで頭ハゲてきた」って言われても、「そうだね…」なんて言える訳もなく。

「もっとハゲあがってしまえ!!」なんて言える訳もなく。

 

そんなお疲れのアイツと久々に対面して言われた一言。

 

「あれ、ナユタちょっと大きくなったんじゃね?

お前、最近楽してるんじゃねーの?

俺なんてここ半月で4キロも痩せちゃったぜ?」

 

ガビーン

ガビーン

ガビーン

ガビーン

 

自覚してただけに悔しい…。

気にしてることをグサリと言いおって(怒)

 

ハゲネタを振られた時に全力で同意してやれば良かった

 

とは言え、初対面の人に「コイツ、多分スゲー良い奴なんで仲良くしてやってください」と紹介してくれたから良しとしますか。

「多分」は余計だけど。

 

まぁ、いつも色んな人と引き合わせてくれるから知り合いも増えたし、知識も豊富だから話してても飽きないし、本当に良い友達だと思います。

こうなったら早く彼女と結婚してくれ!!

もう、一張羅着て結婚式出てやるから!!

 

本当に結婚したら、ちょっと落ち込みそうな気もするけど…。

 

「お前も早く希望出してこっち来いよ。俺待ってるから」

と言ってくれたので、まぁ頑張って高みを目指すとしますか。

ライバルがおらんと張り合い出ないしね。


携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年4月15日 (木)

少年易老学難成

三月に風邪を引いてから一月も経たないうちに、また風邪を引きました

全く、何でこんなにしょっちゅう風邪を引けるのか、自分でも不思議でなりません。

前回飲み残した風邪薬で今回も治すという、何とも危ない橋を渡っております。

 

もうさー、絶対ストレスが原因だってー!!

役立たずのオッサン二人をリストラさせたら、絶対健康になれる気がする。

 

さて、3月に2級FP技能士の資格を取った私。

これでAFP資格も取れたんだと思ってました。

「早くAFP認定って名刺に書かせてくれよ」なんてタカをくくっていたのです。

 

しかーし、世の中そんなに甘くなく。

AFP資格を取るためには、更に研修を受けて提案書を作成、提出せねばいかんのだ、と。

そして、ある程度の水準以上の提案書でないと合格できないのだ、と。

2級FP技能士は、あくまでもAFP資格審査試験に合格したに過ぎないのだ、と。

そもそもFP技能士とAFP資格が別物だってことすら理解してなかった…

 

(私もあまり細かいことは分かってないので、詳細についてはこちらをご覧ください)

 

ま、何が言いたいかと言いますと。

 

ドラクエばっかやってないで勉強しなされ。

 

という訳で、通信教育で研修を受けることにしました。

費用、およそ3万。

その後、合格すると入会金やら年会費やらで2万以上かかるらしい。

…何と物入りな資格なんでしょう。

根気とお金が持つのか、そっちの方が心配。

 

何だかんだで人生、日々勉強ってことですな。

 

携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年4月 7日 (水)

新ネタ披露

取り立ててこれといった特技がある訳ではない私。

宴会芸とか持ってるといざという時に困らないよなぁって思うんだけど。

たとえ特技があってもきっと披露しないと思うけど。

つーか、最悪脱げば立派な宴会芸になるということを先日の社員旅行で知りました…。

そんな訳で、コネタマよりネタを。

 

ブログネタ: どうでもいいけど、必死で練習したことは何?参加数拍手

 

一時期、妹に教わって練習していた「ホーミー」

あの有名な、モンゴル伝来の音が二重に聞こえる発声法です。

つっても、私が教わってたのは「セミホーミー」というものでして。

(本当にそんな名称なのか、そもそもそんな技があるのかも謎だけど)

それは口笛を吹きながら声を出すというもの。

 

これがねぇ、意外とあっさり出来ちゃうんだな。

口笛の音と声をハモらせるのは難しいけど。

とりあえず、不協和音を一人で奏でられるようにはなりました。

 

…一体、どこでこの技を披露したら良いのだろうか???

猫の威嚇と並んで、余計な技がもう一つ増えました。


携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年4月 4日 (日)

しあわせのかたち

携帯で「ことぶき」と入力したところ、予測変換で一番最初に出てきた言葉。

 

「寿退社」

 

え?何?

私、「ことぶき」までしか打ってないんだけど?

「退社」なんて情報は必要ないんですけど?

なになに、勝手に気を利かせてみたって奴ぅ?

「もうすぐ30だし、今一番気にしてるワードだよね」とかユーザーの気持ちを深読みしちゃったって奴ぅ??

最近のケータイってほんっと高性能なんだからぁ…。

 

 

そんな気遣いなんていらねーよぉぉぉぉ!!!!!

 

 

異動で新たに入ってきたのが10以上年の離れたオッサンと若造だったからって気落ちなんてしてないんだからねぇぇぇぇ!!!

「マジで出会いねぇ」とかため息なんてついてないんだからぁぁぁ!!!

 

荒んでませんよ、荒んでなんかいませんからね。

 

しかも、私が入力しようとしてたのって…

 

 

「しりあがり寿」

 

 

だったんだけど。

 

「しりあがり寿」とか入力しているアラサー女子に「寿退社」などという未来が待ち受けている気がしないのは、気のせいだろうか。


携帯アクセス解析

↓クリックよろしく↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年4月 1日 (木)

地獄旅行へようこそ

土日に旅行へ行ってきました。

今回はひとり旅ではなく、職場の社員旅行。

行程表を見ると2日で5回の宴会予定

いやいや、おかしいから!!

行く前から、全開で嫌な予感モード発動。

 

一日目。

バスに乗ってわずか10分でビールとつまみの配給。

あっけにとられる私をよそに、第1回目の宴会スタート。

昼食で飲み、昼食後に飲み、宿に到着するまで飲み続ける人々。

特にすごかったのは課長代理(50代前半、女性)

片時も缶ビールを手放さず。

ものすごい酒豪とは聞いてたけどさぁ…。

それが後々悲劇を起こすことになるとは知る由もなく。

 

そして、いよいよ夕食(大宴会)へ。

「これ、10年前の宴会?」と思うような下ネタのオンパレード。

とうとう全裸になる人まで現れて、大盛況のうちに大宴会終了。

しかーし、そこで解放される訳もなく。

 

次はスナックでカラオケ。

オッサン達の歌う演歌を延々と聞かされ、「ナユタさんも歌いなさいよー」と課長代理に絡まれ、しぶしぶ歌う私。

「上手ーい」とかおだてるんならおヒネリよこせ

70年、80年代の曲がメインな流れに、ジェネレーションギャップを感じずにはいられない2時間の恐怖。

世の中には、知らない曲がいっぱいある。

そして、下手な人が歌う知らない曲ほど耳障りなものはない。

 

その後は車でラーメン屋へ。

時間は既に11時過ぎ。

「お腹すいてないんですけど」と言うと、「お腹すいてるとかじゃなくて、ラーメン屋に行くかどうか聞いてんのよー」とまたまた絡んでくるオバハン。

ラーメン屋で注文しないで座ってる訳にはいかんやろー!!!

 

…誰か止めてぇぇぇぇ!!!

 

そしてホテルの部屋に戻ったのが12時。

やっと寝れる!と思ったのもつかの間、課長代理から「男の部屋を襲撃するぞ!」との命令が。

オバハンどんだけ欲求不満だよ!!

襲撃を受けた男性社員達の方がビックリしてたんだけど!!

何だかんだで1時間以上もよその部屋で粘った挙げ句、最終的にはその場で寝ちゃうしさ。

よっぽどそのまま置いていこうかと思ったんだけど。

 

しかも、翌日全部記憶を飛ばしていたという…。

幸せ者だよ、アンタ。

 

その翌日も、朝、昼と到着するまでビールを飲み続けたオバハン。

あれだけ大量のビールを消費できるあたり、ある意味ギャル曽根

 

こんな上司の下で働いておりまする~。

 

とりあえず、異動の希望を出そうと心に決めたのでした。


携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »