2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月30日 (土)

女だらけの草津温泉旅 前編

ちょっとご無沙汰してましたー。

ここのところ試験を受けに行ったり、仕事で大きなトラブルを抱えたりと色々バタバタしておりまして

重なる時って、なぜか全部同時に来ますよね…。 

 

先々週の土日に、前の職場で一緒に仕事をしていたOさん、Eさんと三人で草津に行ってきました。

昨年に引き続き、女だらけの旅シリーズです。

 

女だらけの佐野厄除け・日光旅 前編

女だらけの佐野厄除け・日光旅 後編

 

今回は、高速バスで一気に草津まで移動。

移動する4時間ちょっとの間、仕事や職場の話で大盛り上がりの三十路女子達。

三人揃うのはほんとに久しぶりで。

まぁ、主に職場のダメなオッサンの話しかしてなかったような気もするけど…。

そんな感じで、あっという間に草津バスターミナルに到着。  

 

まずは湯畑近くにある熱の湯へ。

草津と言えばこれ!というくらい有名な、湯もみ体験の出来るところです。

体験の時間が14時までということで、何とかギリギリですべりこみました。

058  

101016_1404010001    

お姉さんの説明通りに板を操るのですが、これが意外と難しいのです…。

お姉さんが混ぜると「ボワッ」って水柱が上がるのですが、私たちがやると「ポチャン」って少しお湯が動くだけ…。

お湯の表面を軽くバチャバチャしただけで「もういいよね」とあっさり終了する私たち。

チーム三十路、やる気なすぎ。

一体何しに来たんだか

 

その後、しばし湯畑見学。

101016_1409010001

069  

059  

湯畑。

近づくだけであったかいです。

エメラルドグリーンのお湯がキレイ。

 

思いっきり記念写真を撮り終わったあと、次は西の河原露天風呂へ。

西の河原露天風呂とは、池ぐらいの大きさの共同風呂です。

あまりの広さにビックリする私たち。

「人がいなかったら泳ぐよねー」と小学生レベルの会話で大盛り上がり。

ちょうど良い温度のお湯で、非常に気持ち良かったです。

 

063

途中にある西の河原公園。

あっちこっちでお湯が沸き放題。

101016_1637010001  

064

良い具合に紅葉が始まってました。

つっても、もう2週間前の話だけど。

 

その後は草津の街を観光。

続く。 

065  

夜の湯畑。

068  

宿のお料理。

おいしかったんだけど、全部食べきれなかったのが残念…。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

2010年10月20日 (水)

恋愛運勢、上々??

普段から旅先で神社仏閣を巡っては「良縁に恵まれますようにとしつこくお願いしている私。

その甲斐あってか最近、職場の人と何となく良い感じになっています。

つっても毎日目が合って色々と話をする程度なんですが…

どんだけシャイガールなんじゃい、私

 

私の仕事は基本事務職なんですが、担当者の昼休みの時など、場合によっては窓口で接客することもあります。

それは昨日のこと。

窓口で接客していると、女性のお客さまが窓口にやってきました。

内容は若干クレームに近いものだったのですが、社内規定上、どうしても解決できない問題だったのです。

それを説明する私となかなか納得してくれないお客さま。

それでも一時間ほど根気強くお話をしていると、だんだんお客さまも納得された様子でだんだん怒りが収まってきたようでした。

(んー、やっと分かってもらえたんかね)

と私がホッとしていると突然。

お客さまが声をひそめて話しかけてきました。

 

「アナタ、指輪してないけど結婚は?

「それがまだなんです」

「じゃ、男いるの?

「…いや…(気になる人はいますが)」

「そしたらウチの息子の嫁に来てよ

アナタみたいにしっかりしてる人なら私も安心だし。

 

年はもう50過ぎてるんだけど

 

……。

えぇ~!!!!!

何で急にそんな展開になる訳ぇ~!!

 

「息子はね、元々行員だったんだけど仕事辞めちゃってね、今は自由に暮らしてるの。

でもね、アナタは結婚しても仕事は辞めるべきじゃないわよ」

と、息子と私の将来を語り出すお客さま。

 

いやいや、ちょっと待っておくれやす!!

50代で自由人な殿方に嫁ぐつもりは全くないんですが!!

 

そんな私の気持ちなど知らないお客さま、ついでに一言

「人間は顔じゃないから」

いやもう、そしたら逆にどこに魅力を感じたら良いんですか???

 

ただ唯一、気になったのは

「私が死んだら財産は全部息子に行くようになってるから」

とのお言葉。

うーん、どうしようかなぁ…。

 

…ってなる訳なかろうがー

 

とりあえず私の名前と生年月日をしっかりメモって、そのお客さまは帰られました。

 

神様、ようやく縁結びの効果が現れたようですが、私の求めてるものとはちょっと違うような気がするんですが…。

むしろ職場の気になってる人と良縁を結んでください…。

 

と、またしても神頼みをしてしまったのでした。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年10月11日 (月)

ウラナイノヤカタ

もう大分前の話になりますが、職場の先輩と占いに行ってきました。

ほんとに大分前だなぁ

 

今回行った場所は、渋谷にある「占いの館」

100719_185802  

廊下から撮影。

 

ここには何人か占い師さんが在籍しているのですが、まず最初に名前や生年月日、生まれた場所や時間などを問診票のような紙に記入し、次に診てほしい占い師さんを選んでいきました。

誰に診てもらおうか悩んだ挙げ句、私も先輩も大ベテランの占い師さんをチョイス。

 

個別に診てもらおう、ということで、まず最初に先輩がカーテンで仕切られた空間の中へ。

時々笑い声などが聞こえてくるものの、基本的に話してる内容などは分からず。

何を話してるんだろう…。

 

30分後、今度は私が中へ。

イスに座った瞬間、

「アナタ、外見は大人っぽいのに内面はずいぶん子供なんだねぇ」

ズバリと言い当ててくる占い師さん。

 

うぐっ…

ガキっぽい性格だってことを2秒で見抜きおって…。

 

そして、更に一言。

 

「アナタの外見でマザコンが集まってくるけど、アナタの内面を見てロリコンが集まって来るねー、ワッハッハ!!!」

 

「はぁ、マザコンとロリコンですか」

「そうそう、マザコンとロリコン!!マザコンとロリコンなんだよ!!」

 

…何で二回も繰り返した???

 

その後も引き続き恋愛について。

「アナタねぇ、4月に運命の人に出会ってるんじゃない?」

「え、運命の人ですか!!それらしき人に会った覚えが一切ないんですが…」

「会ってないつもりでも会ってるんだよ?身に覚えない?」

「全然分からないですねぇ…。どうやったら運命の人か分かるんですか?」

「それはね、会えば分かるから」

 

…私が分かってない時点で、それって運命の人じゃないんじゃね?

 

占い師さんによると、どうやら今年は結婚に適した年らしいっす。

ただ、仕事も順調でなかなか恋愛まで気が回らない、とも言ってました。

うーん、確かにそれは合ってるかも。

別の占い師さんにも昔、30で結婚するって言われたもの。

それに、今は結構仕事が充実してるし。

ただ、2年後に体調を崩して仕事にも影響が出るんですって…

 

「だからねぇ、一番良いのは今年結婚して2年後に産休取れば良いんだよ、ハッハッハ」

「むしろその方法を教えて欲しいんですが…」

 

30分ほど診てもらったのですが、当たってるような当たってないような…。

まぁ、こういうのって時間が経たないと、当たってるかなんて分からないからねぇ。

…と思っていたのが三ヶ月前。

 

最近、左手を見てたら結婚線が前より長くなってることに気付きました。

これは、もしやもしや…????

 

と、勝手に期待してます

携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年10月 6日 (水)

コブクロライブ@味の素スタジアム

日曜日にコブクロのライブに行ってきました!!

コブクロライブに参加するのは今回で8回目かな?

場所は味の素スタジアム。

味スタライブは初めてだなぁ。

 

101003_1552020001  

恒例のツアートラック。

101003_1551030001  

必ず「5296(コブクロ)」になってるナンバープレート。

101003_160601  

スタジアムライブなので、雨が降らないようにと二人のてるてる坊主が。

101003_1552030001  

車内にはトラックのミニチュアがあったり、ギターピックが挟んであったり、とにかく見るだけで楽しませてくれます。

 

奥には二人のパネルの前で有田みかんを持って写真を撮るイベントが!!

101003_1612010001  

反射して見づらいと思うけど、パネルには二人のサインやてるてる坊主の絵が描いてあります。

この前で、思い思いのポーズでみかんを持って写真を撮ってもらう私たち。

私もアホ丸出しで撮ってもらいました!!(笑)

 

こんな感じで入場前からキャーキャー騒いでいたせいで、席に着いたのは開演ギリギリ。

しかもアリーナを挟んで舞台の真向かいって、超遠いやん

ちょっとガッカリ。 

そして16時半を10分ほど過ぎて開演。

まずは「轍」や「君という名の翼」など、盛り上がる曲で一気にテンションアップ!

それからは、カバーアルバムから「I LOVE YOU」「いつまでも変わらぬ愛を」「奇跡の地球」などを熱唱。

それにしても「I LOVE YOU」、本気でグッときました。

思わず何で隣にいるのは彼氏じゃないんかい!と思うほど。

隣の妹もきっと同じ事を考えてたはず…。

 

だんだん外が暗くなり、日没の時間へ。

今回は外の様子に合わせて選曲をした、ということでここでは「Million Films」や「願いの詩」「蕾」などのしっとりした曲が並びました。

コビーのデビュー当時の苦労話や思い出話と、歌詞がリンクしててちょっと切ない気分に。

才能だけじゃなくて努力もあってここまで来たんだなぁって思うと、自分も頑張らねば!という気持ちにさせられました。

そういう意味ではコブクロってすごく等身大というか、すごく私の気持ちに近い歌詞や言葉が多くて、身近に感じる人たちなんだよね。

  

それから11月発売の新曲「流星」、ライブでのお約束のウェーブと「コブクロドットコム!」の唱和、そして定番曲の「潮騒ドライブ」「ストリートのテーマ」などを歌ってアンコールへ。

アンコールは新曲2曲を披露していました。

「君への主題歌」、良い曲だったなぁ。

コブクロライブは曲名を必ず言ってくれるのと、新曲をどんどん歌ってくれるのが良いんだよね。

しかも、まだCD化されてないインディーズ時代の曲まで歌ってくれたし。

 

今回は結構真面目な話が多かったけど、やっぱり黒ちゃんがちょいちょいネタをブっ込んでました(笑)

あと、移動用のゴンドラ(よくMステでジャニーズが使ってるような奴)が採用されていたのですが、なぜか黒ちゃんはチャリンコで移動。

ゴンドラよりも早いし。

しかも、ちょうど私の席近くで二人で2ケツをしてました

それ以外にもウェーブをするためにコビーが走ってきたりと、意外と色々良く見えて良かったです。

舞台から一番遠い席だから…とスネてたんですが、逆にベスポジだったのかも。

それにしてもコビーは元気だよねぇ。

ギター弾きながらステージ上を端から端までダッシュしたり、ウェーブの時は旗を持ってスタジアムを一周したり。

ちょうど当日誕生日だったサポメンの福原さんも巻き添えをくってましたが。

 

とにかく、雨が降らないで本当に良かった。

次は関東は来年6月の武道館だそうな。

またチケット取れたら良いなあ…

 

携帯アクセス解析



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »