恋愛運勢、上々??
普段から旅先で神社仏閣を巡っては「良縁に恵まれますように
」としつこくお願いしている私。
その甲斐あってか最近、職場の人と何となく良い感じになっています。
つっても毎日目が合って色々と話をする程度なんですが…![]()
どんだけシャイガールなんじゃい、私![]()
私の仕事は基本事務職なんですが、担当者の昼休みの時など、場合によっては窓口で接客することもあります。
それは昨日のこと。
窓口で接客していると、女性のお客さまが窓口にやってきました。
内容は若干クレームに近いものだったのですが、社内規定上、どうしても解決できない問題だったのです。
それを説明する私となかなか納得してくれないお客さま。
それでも一時間ほど根気強くお話をしていると、だんだんお客さまも納得された様子でだんだん怒りが収まってきたようでした。
(んー、やっと分かってもらえたんかね)
と私がホッとしていると突然。
お客さまが声をひそめて話しかけてきました。
「アナタ、指輪してないけど結婚は?」
「それがまだなんです」
「じゃ、男いるの?」
「…いや…(気になる人はいますが)」
「そしたらウチの息子の嫁に来てよ![]()
アナタみたいにしっかりしてる人なら私も安心だし。
年はもう50過ぎてるんだけど」
……。
えぇ~!!!!!
何で急にそんな展開になる訳ぇ~!!
「息子はね、元々行員だったんだけど仕事辞めちゃってね、今は自由に暮らしてるの。
でもね、アナタは結婚しても仕事は辞めるべきじゃないわよ」
と、息子と私の将来を語り出すお客さま。
いやいや、ちょっと待っておくれやす!!
50代で自由人な殿方に嫁ぐつもりは全くないんですが!!
そんな私の気持ちなど知らないお客さま、ついでに一言
「人間は顔じゃないから」
いやもう、そしたら逆にどこに魅力を感じたら良いんですか???
ただ唯一、気になったのは
「私が死んだら財産は全部息子に行くようになってるから」
とのお言葉。
うーん、どうしようかなぁ…。
…ってなる訳なかろうがー![]()
とりあえず私の名前と生年月日をしっかりメモって、そのお客さまは帰られました。
神様、ようやく縁結びの効果が現れたようですが、私の求めてるものとはちょっと違うような気がするんですが…。
むしろ職場の気になってる人と良縁を結んでください…。
と、またしても神頼みをしてしまったのでした。
« ウラナイノヤカタ | トップページ | 女だらけの草津温泉旅 前編 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 健康はお金で買えない(2026.07.26)
- 夏休みの大移動(2025.09.14)
- どこかにマイル…?(2025.07.13)
- ハピバ♪(2025.06.22)
- 西へ行ってました(2025.01.27)


こんばんわ~。
またまた思わず笑ってしまいました~(´゚艸゚)∴ブッ
自由に暮らしてるって、、、言葉を変えれば単なる無職じゃんねぇ。
50代だなんて、ナユタさんの親とそう変わらないのでは?
絶対無理~。
ナユタさんが求めている願いが届きますように!!
投稿: かほこ | 2010年10月25日 (月) 23時15分
かほこさん、こんにちは



良縁万来なのは山々なんですが、さすがに50代無職はちょっと厳しいですよね…。
実はこのお客さま、また先日窓口に来られて色々あったので、この話はまたブログで書こうと思います…
はぁ…
投稿: ナユタ | 2010年10月31日 (日) 15時16分