2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 山口一人旅 秋吉・岩国編 | トップページ | ウラナイノヤカタ »

2010年10月 6日 (水)

コブクロライブ@味の素スタジアム

日曜日にコブクロのライブに行ってきました!!

コブクロライブに参加するのは今回で8回目かな?

場所は味の素スタジアム。

味スタライブは初めてだなぁ。

 

101003_1552020001  

恒例のツアートラック。

101003_1551030001  

必ず「5296(コブクロ)」になってるナンバープレート。

101003_160601  

スタジアムライブなので、雨が降らないようにと二人のてるてる坊主が。

101003_1552030001  

車内にはトラックのミニチュアがあったり、ギターピックが挟んであったり、とにかく見るだけで楽しませてくれます。

 

奥には二人のパネルの前で有田みかんを持って写真を撮るイベントが!!

101003_1612010001  

反射して見づらいと思うけど、パネルには二人のサインやてるてる坊主の絵が描いてあります。

この前で、思い思いのポーズでみかんを持って写真を撮ってもらう私たち。

私もアホ丸出しで撮ってもらいました!!(笑)

 

こんな感じで入場前からキャーキャー騒いでいたせいで、席に着いたのは開演ギリギリ。

しかもアリーナを挟んで舞台の真向かいって、超遠いやん

ちょっとガッカリ。 

そして16時半を10分ほど過ぎて開演。

まずは「轍」や「君という名の翼」など、盛り上がる曲で一気にテンションアップ!

それからは、カバーアルバムから「I LOVE YOU」「いつまでも変わらぬ愛を」「奇跡の地球」などを熱唱。

それにしても「I LOVE YOU」、本気でグッときました。

思わず何で隣にいるのは彼氏じゃないんかい!と思うほど。

隣の妹もきっと同じ事を考えてたはず…。

 

だんだん外が暗くなり、日没の時間へ。

今回は外の様子に合わせて選曲をした、ということでここでは「Million Films」や「願いの詩」「蕾」などのしっとりした曲が並びました。

コビーのデビュー当時の苦労話や思い出話と、歌詞がリンクしててちょっと切ない気分に。

才能だけじゃなくて努力もあってここまで来たんだなぁって思うと、自分も頑張らねば!という気持ちにさせられました。

そういう意味ではコブクロってすごく等身大というか、すごく私の気持ちに近い歌詞や言葉が多くて、身近に感じる人たちなんだよね。

  

それから11月発売の新曲「流星」、ライブでのお約束のウェーブと「コブクロドットコム!」の唱和、そして定番曲の「潮騒ドライブ」「ストリートのテーマ」などを歌ってアンコールへ。

アンコールは新曲2曲を披露していました。

「君への主題歌」、良い曲だったなぁ。

コブクロライブは曲名を必ず言ってくれるのと、新曲をどんどん歌ってくれるのが良いんだよね。

しかも、まだCD化されてないインディーズ時代の曲まで歌ってくれたし。

 

今回は結構真面目な話が多かったけど、やっぱり黒ちゃんがちょいちょいネタをブっ込んでました(笑)

あと、移動用のゴンドラ(よくMステでジャニーズが使ってるような奴)が採用されていたのですが、なぜか黒ちゃんはチャリンコで移動。

ゴンドラよりも早いし。

しかも、ちょうど私の席近くで二人で2ケツをしてました

それ以外にもウェーブをするためにコビーが走ってきたりと、意外と色々良く見えて良かったです。

舞台から一番遠い席だから…とスネてたんですが、逆にベスポジだったのかも。

それにしてもコビーは元気だよねぇ。

ギター弾きながらステージ上を端から端までダッシュしたり、ウェーブの時は旗を持ってスタジアムを一周したり。

ちょうど当日誕生日だったサポメンの福原さんも巻き添えをくってましたが。

 

とにかく、雨が降らないで本当に良かった。

次は関東は来年6月の武道館だそうな。

またチケット取れたら良いなあ…

 

携帯アクセス解析



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

« 山口一人旅 秋吉・岩国編 | トップページ | ウラナイノヤカタ »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

私も行って来ましたよー!
コブクロライブは初参戦で、しかも娘のなつは初ライブ!!すっかり感動に酔いしれた3時間でしたぁ♪ 
蕾の時はこみ上げる感情が押さえきれず思わず涙....。ふと見渡せばあちらこちらで鼻をすする音が....。やっぱライブはいいわぁ。コブクロは特にCDよりぜんぜんいい!二人の声量ハンパない!
絶対また行きたいです。

はじめまして。
右上の「ムンクの叫び」ビニール人形は、あの「水曜どうでしょう」で大泉さんが爆笑を取っていたもの・・・めっちゃ羨ましい(笑)関係ない事で失礼しました。

しづしづさん、はじめまして
コブクロライブは本当に良いですよねー!!
歌良し、ノリ良し、トーク良し、とにかく楽しませてくれるんですよね
蕾の時の、コビーのこみ上げる想いが伝わってくる歌い方に私も胸が打たれました。

私もまた必ず行きたいです

アールグレイさん、はじめまして!
このムンクさんは、先輩がどこかの雑貨屋で見つけて同僚にプレゼントしてたのを写メらせてもらったものです
サイズとしてはどうでしょうさんで出てたのよりも小さめなんですが、なかなかのクオリティーの高さですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コブクロライブ@味の素スタジアム:

« 山口一人旅 秋吉・岩国編 | トップページ | ウラナイノヤカタ »