2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月23日 (水)

はるばる来たぜ10000!! 前編

今を遡ること2年前の2009年1月6日。

この時は人生初のノロウイルスに感染し、病休の真っただ中にありました。

 

「自分の好きな事や、日頃思っている事を私の知らない人に聞いてほしい!」

という100%自己満足追及目的で誕生したこのブログ。

「三十路手前の手前味噌」もとうとうPCアクセスが10000を突破いたしました!!

ケータイの閲覧数はカウントされていないので、実際はもう少し多くの方々のお目に触れているのだろうと思うと、感慨もひとしおでございます。

地位も名誉も金も彼氏もない三十路OLが、旅に出てライブに行って日々グチっているだけのブログではございますが、これからも末長くお付き合いいただけたらなぁ、と思います。

 

ということで。

前回の日記で宣言した通り、10000アクセス記念として面白検索フレーズ紹介をしていきたいと思います。

面白検索フレーズ紹介とは…。

どんな面白ワードで検索してこのサイトに来たのかを、アクセス解析の「検索ワード/フレーズ」を使って見ていこう、という企画でございます。 

 

↓過去の記事はコチラ↓

忘れてたけど5000~7000 前編

忘れてたけど5000~7000 後編

やっとのことで4000

そんなこんなで3000

振り返れば2000

いつの間にやら1000

 

まずはこれ。

「酒の飲みすぎによる老化現象」

 

…しょっぱなから何か怖いもん出てきた(泣)

「飲みすぎ」と「老化現象」というアラサーOLの怖いものを惜しげもなく投入しての検索。

どんだけ飲み過ぎたんだよ!!

そしてどんな老化現象が起きたんだよ!!

やっぱ、飲み過ぎると老化現象って起こるのかしら?

気になりまくりなフレーズではあります。

  

お次はこれ。

「シンデレラマリッジストラップ 効果」

 

このシンデレラマリッジストラップ

後半部分が「怪しい」だの「口コミ」だの色んなバリエーションはあれど、結構検索されています。

みんな、実は気になってると見た。

ちなみにこちら、ハイヒールのモチーフ部分が外れると恋愛成就する、というものですが、意外と取れないんだな、これが。

周りに付いてるストーンはボロボロと落ちていくんだけど

しかも私の場合、ハイヒールが取れたことは取れたんだけど、思わず拾って直してしまいました…。

しかも2回も。

せっかく靴を落としたのに、王子様が拾う前に自分で拾ってしまうとは…。

何でも自分でやってしまう女子はモテない、という典型でしょうか。

むしろ王子様に「取ってこーい!」と投げつけるくらいの心意気を持ちたいものです。

 

そしてこちら。 

「モテ期 首 痔」

 

今までこの三つのワードを組み合わせてみようと考えたこともなかったな…。

一体、このフレーズを入力した人の身に何が起こったのでしょうか?

 

モテ期が来て有頂天
      ↓
突然会社からリストラ宣告
      ↓
失意のあまりになる

 

といった具合でしょうか。

天国と地獄がいっぺんに来た、みたいなこと?

モテ期が来ても気を抜くなという教訓が込められているんでしょうかね…。

 

なかなか謎フレーズてんこ盛りですが、まだまだご紹介したいフレーズがあるので後編に続く。

 

携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月20日 (日)

巡り来る季節に

週一更新ブロガーとしてすっかり定着してしまった感のあるナユタです、どうも一週間ぶり。

マメに更新しようとは思ってるんですけどね…と言いつつ遠くを眺める。

 

これから年度末に向けて仕事が忙しくなるので、なかなか旅に出られず

土日出勤も増えるしさぁ。

これじゃストレス溜まるよぉ!!

 

AFPの勉強は終わらないし。

私の憧れのイシザワさんは、もうすぐ他支店に異動だし。

しかもバレンタインのチョコも渡せなかったし。

花粉もそろそろ飛び始めたし。

 

う、鬱だ…。

 

ということで、久々にコネタマからネタチョイス。

ちょっと無理のある導入部でスミマセン

 

@nifty×BIGLOBE花粉情報

 

ブログネタ: あぁ花粉症…。何か対策してる?参加数

拍手

 

花粉症と付き合い始めて早15年。

高校生の頃、初めて受けた血液検査で結構な数値を叩きだして以来の花粉症患者です。

新潟に住んでた5年間を除いて、毎年苦しめられています。

人口の四分の一がかかるほどの国民病なんだから政府ももう少し対策せぇよ、って思うんだけど。

もう、個人レベルの対策にも無理があるよね。

 

といいつつ、毎年色々無駄にあがいているんだけど。

 

とりあえず、通年で行ってる対策はヨーグルトを食べる、くらいですかね。

効いてるのかは不明ですが、ここ2年ほど続けています。

あとはもう、早めに医者にかかって薬を飲み始めたり、この時期はお酒を飲むのを控えたり、とかですかね。

あくまでも対処療法でしかないけど。

ちなみに今年は甜茶のサプリを買いました。

これも効くのか分からないけど、少しでも楽になると良いなぁ。

 

110220_0233010001  

花粉症対策用メガネ。

先日、マルイのバーゲンで購入。

使い捨てコンタクトの上から伊達メガネをかけるという、キャイーン天野的展開に。

だって、メガネだと外した時にアイメイクが出来ないんだもん…。

レーシック受けとけば良かった…。

 

結局、ありきたりの対策しか思い浮かばなかったなぁ。

これから地獄の数ヶ月が始まりますが、頑張って乗りきりましょうね。

 

*次回予告*

次回はいよいよ10000アクセス記念

(多分アクセスしてくれるはず、という期待を込めつつ…)

恒例の面白検索フレーズ紹介です!!

さて、一体どんな珍フレーズが飛び出すのやら!

そして、前回の大人気ワード「全裸」は今回も飛び出すのか!

乞うご期待!!

 

 

アクセス数稼ぎのために若干煽ってみました。

携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月12日 (土)

たまには家ごもり

三連休の真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は高尾山に厄除けに行く予定でしたが、大雪との予報を聞いてやむなくキャンセルとなりました。

 

久々の三連休、家にこもりきりでございます。

とは言え…。

 

AFPの勉強が終わらねーよぉぉぉぉぉ!!!

 

テキストを見返して「???」となりながら、現在四苦八苦しております。

FP2級の試験を受けたのは1年前。

もう、記憶なんていっこも残ってないわい。

AFP資格取得のために申し込んだ通信教育の有効期限が一年となっているので、あと約2カ月で完了させないとアウトなんでございます。

…何でこんな長いことほったらかしてきたんじゃろ。

気分はまるで8月31日の小学生です。

 

なーんてグチっても仕方ないので、そろそろ勉強に戻ります…。

 

たまにはこういう実のない記事を書いてみたり。

携帯アクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

新年東海旅 関ヶ原編

気が付けばもう2月ですね…。

1月初旬に行った旅行の話を2月にするのもなんだかなぁと思いつつ、今回新年東海旅の完結編です!!

 

さてさて三日目。

朝の段階で、実はまだどこへ行くか決まっていなかったというスローペースぶり。

ホテルで朝からグダグダしていました。

元々は関ヶ原に行く予定だったものの、いざ名古屋まで来てみると伊勢神宮にも無性に行きたくなったのです。

が、しかし。

まだ新年のこの時期に行っても恐らく大混雑だろう、という考えに至り、結局関ヶ原に向かうことになったのでした。

 

グダグダしていたせいで出発が大幅に遅れ、結局関ヶ原に着いたのは12時。

もう少し早く出発して、大垣城にも行けば良かったなぁ…と軽く後悔。

 

それにしても、関ヶ原ってメッチャ寒いんですけど!!

噂によると、関ヶ原付近は日本海側の寒気を遮る高い山がないために、寒気が琵琶湖の上を通って直接到達してしまうらしいっす。

だから大雪が降ると、米原付近でいつも新幹線は止まってしまうんですって。

なるほど、納得。

 

114  

113    

関ヶ原駅のホームにある関ヶ原の合戦看板。

全力で合戦押しです。

 

最初に行ったのは関ヶ原町歴史民俗資料館。

110110_120602  

行く途中に会った給水タンク(?)

東軍が描かれています。

110110_120801  

裏側は西軍です。

いやぁ、渋すぎる。

 

110110_1213010001  

関ヶ原町歴史民俗資料館外観。

ちょっと雪が残ってます。

110110_121501  

ちなみに併設のお土産屋はお昼休みのため休止中。

祝日のお昼に閉めちゃう潔さたるや良し。

 

資料館に入ると、早速甲冑を着たマネキンがお出迎え。

洋風の顔立ちに甲冑というミスマッチ加減がウケました。

イケメンすぎやろ!!

 

中には石田光成の甲冑のレプリカや、関ヶ原合戦図屏風のレプリカなどが展示してありました。

写真展示が多かったのは、11年前の400年祭の時に個人の所蔵品をレンタルして展示してたものを、今も写真の形で展示しているからだと思われ。

意外と個人所蔵品って多いのね。

しかも「先祖が殿様の道案内をして、その時に貰った品」的な由緒が付いてる物が多くて。

うーん、うらやましい…。

うちにもこういう由緒のある物があれば良いのに…。

 

意外と見学に時間がかかってしまい、資料館を出たのは14時過ぎ。

ここからは古戦場跡をいくつか見学。

まずは資料館のすぐそばにある、家康最後の陣地跡。

118  

実はここで首実験をしたそうな…。

そう言えば近くに首塚もあったもんなぁ。

 

120  

次は関ヶ原激戦地跡。

123  

資料館から結構近くにあります。

何故か光成の旗が破れているというミステリー…。 

最後に向かったのは石田光成が布陣した笹尾山陣地。

121

デジカメの調子が悪過ぎて、色が出てないです

110110_1407010001  

110110_1400010001  

ちなみにここ、マジでクマが出るらしいです。

クマ除けの鈴が設置してありました。

110110_140101

馬除けの柵(復元)

クマが除けられないのが残念。

122  

結構急な階段になっています。

クマに怯えながらも少し登ってみました。

いやぁ、疲れるなコレ。

 

そういえば昔、水曜どうでしょうの「試験に出るどうでしょう」で来てたのって笹尾山陣地だったような覚えが…。

大泉さんに「家康の陣地に連れて行きなさいよ」とか言われてたよね?確か。

そんな事をのんびり考えながら、関ヶ原の地を後にしたのでした。

 

今回は、近いようでなかなか行けない場所に行けたという意味で非常に良かったと思います。

東京~静岡間を近いと思うかどうかは人によりけりだと思うけど。

そして、昔から本で読んでた関ヶ原に行けたのは、何よりも嬉しかったです。

実際、そこに立ってみるとその情景が目に浮かぶ、というかイメージが膨らむ、というか。

多分、関ヶ原ののどかな景色が想像を掻き立てるのだと思うけど。

 

これだから旅ってやめられまへんな。

 

携帯アクセス解析

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »