2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 会津一人旅 塔のへつり編 | トップページ | 極道の…! »

2011年7月18日 (月)

仁義なき…!

以前の日記でもお話した通り、4月に異動してきた人たちとイマイチ仲良くなれていない私。

特に、一番苦手なのがイシザワさんと交代で異動してきた営業のサカイさん。

 

営業成績は確かにすごいんだけど、事務処理能力が皆無

それを「事務はオメーらの仕事だろーが」と言って、私たち事務担当に押しつけてくる訳です。

いやいや、私たちの仕事は完成した書類の処理であって、不備だらけの書類の訂正ではないから

 

今までも事務処理出来ない営業の人は結構いたけどさ。

でも、今までは「教えてもらう前提」で聞きにきてくれる人ばっかだったんだけどね。

尻拭いはテメーらでやれ、って完全に上から目線で言っちゃうあたりが苦手ポイントなんです…。

まぁ、課長だから上から目線でも多少は仕方ないんだけど

しかも、部長達もその性格のキツさから彼には何も言えないもんだから、完全に暴君化

直属の部下は怒鳴られるわ、土日出勤を強要されるわ、立ちっぱで一時間以上説教されるわで大変な様子 

 

そんなサカイさんですが、私服のセンスが半端ない。

黒のYシャツの胸元から金のゴツイネックレスをのぞかせ、腕には金のブレスレット、腰からチェーンをぶら下げている様はどう見ても「893」にしか見えず…

 

40半ばでそのカッコって…

一人バブル真っ最中???

そしてそのチェーンは人をシバくためにぶら下げてるの??

しかも金ブレで金属アレルギー起こしてるし(笑)

 

たまたま目撃したパートのオバちゃんも、その格好には驚いたみたいで、

「ちょっと、サカイさんのこと組長かと思っちゃった」

とつぶやく始末。

あぁ、確かにあのカタギでない感じは組長だわ…。

 

それでも、異動当初は組長とは接点がなかったので、「超ムカつくんだけど」って思ってるだけで済んだんだけど。

途中で私の担当業務が変わったせいで、思いっきり組長と関わらなくてはならない事に…。 

おかげさまで現在、「組長のお世話係」を仰せつかっております

 

組長は、機嫌が悪い時は返事すらしないので、彼の顔色を伺いながら話しかけ。

しかも最上級の敬語と最高級の笑顔で対応しないとキレられ。

そして、記憶力が非常に悪いので、何度も同じ説明をして差し上げ。

たとえ勤務時間外でも、組長が必要とする書類を準備してお渡しして。

 

ふっざけんじゃねーよ

あたしはアンタの秘書じゃねーんだよ

自分の尻も拭けないんなら営業なんてやめちまえ!

 

って言えるだけの権力と腕力をください…。

 

まぁ、でも仕事だけの付き合いだから、と半分諦めモードで接していたのですが。

 

ある日、突然知らないアドレスからメールが。

また迷惑メールかいな、と思ってタイトルを見てみると…。 

 

「こんにちは(*゚▽゚)ノ サカイです♪」

 

…く、組長やんけ!!!!!

 

そこにはコワモテの組長からは想像もつかないような、顔文字、絵文字だらけのメールが入ってました

どうも、組長の部下のハセベさんが、恐喝されてアドレスを教えた模様。

ハセベさん…何てことをしてくれたんだ

 

それ以来、組長は自分が休みの日は私宛にメールを送ってくるようになり。

それも結構頻繁に。

しかも、すぐに返事を返さないと「さっきメール送ったんだけど、何で返事来ねーんだよ

と、会社に取り立て督促の電話をかけてくるようになったのです

 

どうせ会社に電話してくるんだから、私にメールする必要ないと思うんだけど。

何なの?私とメル友になりたいの?

 

なぜか最近では、組長のメールのお相手まで仰せつかるようになったのでした 

もう…めんどくせーよ…。 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ



« 会津一人旅 塔のへつり編 | トップページ | 極道の…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
人間関係はホント難しいですね〜
社員として働いてる以上、逃れられない永遠の
テーマかもしれません
上司に嫌な人が居る場合は特に厳しいですね。
理不尽な事言われたら言い返しちゃうので、僕の
場合ヤバいかも…
たまたま上司には嫌な人はいませんので良かったです。
その人、ユナタさんのこと気に入ってるんじゃないで
すか〜
そのうち誘われたりして〜

96chanさん、コメントありがとうございます
反りの合わない上司というものほど、厄介な存在はいないですよね…
そういう人がいない環境で良かったですね

火曜に組長が八つ当たりしてきたので、現在お世話をボイコット中
そろそろ一人で生きていってもらわないと…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なき…!:

« 会津一人旅 塔のへつり編 | トップページ | 極道の…! »