2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 北海道列車で一人旅 根室編 | トップページ | 北海道列車で一人旅 摩周湖編 »

2011年9月19日 (月)

Mr.Children Live SENSE -in the field-

北海道旅の途中ですが、ここでちょっと別の話題。

早く書こうと思ってたのに、いつの間にかこんなに月日が経ってしまったよ…

忙しかったんだよぉ…と言い訳してみる。 

 

9月4日、日産スタジアムへ行ってきました

5月に引き続き、Mr.Childrenのライブです

とうとうミスチルライブも10回目に突入。 

 

この日は台風が日本に上陸中。

今回は野外なので、天気大丈夫かなぁとギリギリまで心配してたのですが、いざ時間になると良い天気に

一時は本気で中止になるかと思って心配したんだけど…本当に良かった 

 

110904_165901

小机駅から日産スタジアムに行くまでの行列。

虹が出てたんだけど…写真には写ってないですね 

 

110904_1704010001  

行く途中で発見したツアートラック

止まって撮影しようとすると、誘導係の兄さんに若干睨まれるという…。

 

110904_1705010001  

一時間前に会場に到着。

先着していた妹にグッズの購入をお願いしていたのですが。

110904_1713010001  

外は風がすごかったせいか、グッズ売り場が中に移動してました。

グッズ買うだけで一時間以上待ち…。

 

欲しかったマフラータオル(ピンク)は売り切れだったので、青を購入。

あとはストラップとミスチル君のチャーム。

ミスチル君って意外と人気あるよね…。

前もピンバッジ買っちゃったし。

 

結局、グッズを買いに行った妹を待ってるうちに、開演時刻に。

ヤバイヤバイー

 

今回は何と、アリーナの15列目

ミスチルライブ史上、一番良い席なんじゃないだろうか??

ただ…入口からめっちゃ遠い

場所が分からんので誘導係に「15列目ってどの辺ですか?」って聞いたところ、

「ここよりずっと前です」との返答。

 

君、それは入った瞬間から知ってたよ。

具体的な場所を教えて欲しかったんだけど。

 

結局、座ってすぐに開演。

ギリギリで間に合いました!

 

「かぞえーうたー」

という声と同時に周りから「ギャー!!」という叫び声。

いよいよライブスタート。

しかし、ちょっと歌っただけですぐに「Prelude」へ。

あれ?これで「かぞえうた」は終わり??

 

「I'm talking about lovin'」の途中から聞こえてくる「いーつーの日もこのー胸にー…」の歌詞。

来たよ来たよ「innocent world」が!!

お決まりの手拍子でお出迎え。

サビはもちろんみんなで大合唱。

 

今回はSENSEからだけでなく、結構懐かしい歌も歌ってくれました。

一番懐かしかったのは「Replay」かな?

桜井さんも「久々に演奏します」って言ってたもんね。

 

そして「君が好き」

「月も濁る横浜の夜だ~♪」と歌詞を変えて歌うという粋な計らい。

モニターに映る桜井さんの横には月の映像。

この曲も久々に聴いたんだけど、最近頭の中でずっとヘビロテしてます。

 

「君が好き」を歌い終わった後、桜井さんから「まだまだ先は長いんで、座って」との言葉が。

ミスチルライブにしては珍しい展開…!と思ってたら。

最終日の宮城公演で流すためのビデオレターを撮ることに。

スタンド席2階席から始まって、1階席、そしてアリーナと順番にみんなでウェーブをしていきました。

それを桜井さんがビデオで撮影。

私たちの気持ちを、ミスチルが被災地の皆さんに届けてくれることになりました。

ちょっとここで泣きそうになる私。

 

ライブ後半戦も「Mirror」「CENTER OF UNIVERSE」など、色々懐かしい曲を演奏してました。

「Mirror」では健ちゃんグロッケン弾くのかな…ってちょっと期待してみたり(笑)

 

それにしても「365日」は本当に良い曲だわ。

あえてシングルカットしないあたりがスゴイ。

アルバム中の一曲という位置づけではもったいない曲が、ミスチルには多いね。

 

そして「擬態」

歌詞はすごく深いのに、何故かノリノリになってしまうという不思議な曲。

この曲もライブの常連になりそうな予感。

 

最後に「エソラ」を歌ってライブは終了。

カラフルなPVとJenが飛ぶ姿を思い出しながら熱唱。

 

もう、この辺で汗だくだくのバテバテ。

明日仕事だけど、全力で飛んだったもんね!!

 

それからしばらくしてアンコール。

予想通り「fanfare」からスタート。

この曲もものすごく盛り上がるよね。

その次が何と「星になれたら」「Tomorrow never knows」という2大コンボ。

「星になれたら」なんて、ライブで聴くのはいつぶりだろう???

 

そして再び「かぞえうた」

最初が途中で終わったのは、ここに持ってくるためだったのね!!

これで終わりかぁ…と思ってたら、最後に「終わりなき旅」!!

まさかここで来るとは…。

全力で熱唱。

 

トータル3時間という長丁場でしたが、むしろ短く感じるくらいでした。

あぁ、ライブに毎回参加できる幸せ。

次がいつかはまだ未定だけど、必ず参加の方向で!!

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ



« 北海道列車で一人旅 根室編 | トップページ | 北海道列車で一人旅 摩周湖編 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Live SENSE -in the field-:

« 北海道列車で一人旅 根室編 | トップページ | 北海道列車で一人旅 摩周湖編 »