2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 高遠さくら祭り 番外編 | トップページ | 真冬の中国地方一人旅 尾道編 その1 »

2012年4月29日 (日)

MR.CHILDREN LIVE TOUR POPSAURUS 2012 in 西武ドーム

※ネタばれあります。

そして、かなり書くのに時間がかかり、今更なタイミングで申し訳

 

それは先月、高遠に向かうバス車内でのこと。

一通のメールを受信しました。

 

それは、ミスチルライブの当選メール

「やったーライブ当選…っていつの分??」

よくよくメールを見てみると、何と翌日のライブではないですか

ダメ元で参加していた、当日券の抽選に当選したのでした
↑ダメ元すぎて、応募した事すら忘れてた 

 

そんな訳で翌日、西武ドームへ。

外はあいにくの雨、そして寒い…

 

120422_1620020001_2   

入口のそばに止まっていたツアートラック。

今まで発売されたアルバムのジャケ写がデザインされています

 

120422_1621020001  

先に当日券の引き替えに行かなきゃ…と思いつつも、ついつい撮っちゃうんだなぁ

 

当日券の引き替えが終わり、グッズ売り場で長時間並び、さて会場に向かおうと思って横を見ると謎のテントが。

何だろう…。

 

120422_1652010001  

写真撮影用に準備されたスペースでした

開演時間が迫ってるけど、これは撮らねばっっ

 

120422_165401  

このタマゴ状の物体。 

 

120422_165302_2  

写真が反射して非常に分かりづらいですが、桜井さんが持っているタマゴのようです。

 

120422_165404  

そしてこれも分かりづらいですが、メンバーのサイン入り

 

さて、今回の会場である西武ドーム。

オープンエアーと呼ばれる方式(平たく言えば壁のないドーム)が採られており、外気と中の気温は同じ。

真冬用の上着を着てても寒い…

今回は当日券だったので座席は全く期待していなかったのですが、スタンド2階席で意外とよくステージが見えるお席。

そして、そのステージ上には11年前のツアーの時に見た、恐竜の骨のセットが…。

さすがはPOPSAURUSでござい。

 

モニターに恐竜の頭骨の映像などが映り、期待は上がる一方。

今回は何から始まるんだろう…とドキドキしていると、「エソラ」のポップなイントロが 

そして、水色の鮮やかなジャケットを着た桜井さんがステージに登場

それから「箒星」「youthful days」と懐かしい曲が次々と流れていきました。

曲間に「寒くな~い?」と桜井さん。

「外は寒くても、ココ(心)は暖かくしていこうぜ~!!」と煽られ、テンション

 

その後も「GIFT」「デルモ」などの曲を。

ちなみに「デルモ」、過去に一度だけライブで演奏したことがある程度で、今までほとんど演奏したことがなかったのだそう。

この年になって、やっと解禁なのだそうです。

さすがに「おりもおりも…」のくだりはカットされてましたが(笑)

 

みんなの、皆さんの、お前たちの曲「終わりなき旅」は良いよなぁ…。

みんなで大合唱しました

普通に歌える周りのファンの人たちもすごいなぁ、っていつも思います 

 

それから「Dance Dance Dance」「ニシエヒガシエ」「フェイク」と大いに盛り上げたところで、モニターには世界にまつわる色んな数字、メッセージが。

これは来ましたね…!!

 

私の大好きな「365日」、それから「しるし」の流れ。

この2曲、歌詞が本当に大好きなんです。

 

そして、桜井さんの「お近づきになりとうございます(だったかな?)の言葉を合図に、メンバーが花道の前方に移動。

この流れは前回のSENSE TOURと同じですね

 

「くるみ」「Sign」ときて「1999年、夏、沖縄」

ロックンロールは生きている
Round About
Worlds end
fanfare
innocent world

 

アンコール。

水色の上着を着た桜井さんが一人で登場。

「みんなのリクエストに応えるよ」と言いつつも、「何言ってるか分かんねぇ~(笑)」ということで、「ラララ」を一人で演奏。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村



 

« 高遠さくら祭り 番外編 | トップページ | 真冬の中国地方一人旅 尾道編 その1 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MR.CHILDREN LIVE TOUR POPSAURUS 2012 in 西武ドーム:

« 高遠さくら祭り 番外編 | トップページ | 真冬の中国地方一人旅 尾道編 その1 »