2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« オバサン最凶列伝3 | トップページ | 高遠さくら祭り 番外編 »

2012年4月22日 (日)

高遠さくら祭り

昨日、桜を見に長野県は高遠に行ってきました。

今回は一人旅ではなく、前の支店の人たちと一緒の日帰り旅行です

東京では既に葉桜になってしまいましたが、高遠は満開

バスが駐車場に着いた瞬間から、桜の美しさに目を奪われていました。

なのに…デジカメを持ってくるのを忘れた

これだけの景色をケータイ(しかもガラケー)のカメラで撮るなんて

 

高遠城址公園。

早速桜雲橋が桜で見えなくなるほどの満開っぷり。 

  

東京は曇ってて寒かったのですが、長野はすごく暖かく、日なたにいると暑いくらいの陽気。

まさに花見日和 

 



太鼓櫓と桜。 

と言いつつも、太鼓櫓は見えません(笑)

 

とにかく、同じような写真を何枚も撮ってしまったのでした…。 

 

中央アルプスをバックに。 

 

品種はタカトオコヒガンザクラというものだそうです。

 

高遠閣と桜。 

 

昼食はおぎのやの「峠の釜めし」

日本一有名な駅弁ですね

しょうゆ味の炊き込みご飯と甘く煮た鶏肉、ごぼう、しいたけ、栗などがトッピングされています。

しかも、渡された時はまだ温かくて

炊き込みご飯大好きな私には、たまらないお弁当でした

あんずが具材として入ってるのが意外でした。

ちなみにこの釜めし容器、持って帰って家でご飯を炊くのに使っても良いそうです

 

そしてさくらソフト

桜餅のお味がしました。

まさに春の味覚です

 

こんなにポカポカ陽気の中で、花見が出来たのは初めてでした

夜になるとライトアップされて、それもまた非常にキレイだそうです 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ

« オバサン最凶列伝3 | トップページ | 高遠さくら祭り 番外編 »

旅日記 ③関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いいですね~。峠の釜飯を食べながらお花見。
この高遠閣と桜の組み合わせも美しい。
さすが旅通、いろいろな場所をご存じですね。

まー坊さんへ
今回は、職場の人がはとバスツアーで見つけてきてくれたものだったのですが、本当に完璧としか言いようがないタイミングと天候で、申し分のない旅になりました
一週間ずれたら多分、こんなに素晴らしい景色にはならなかっただろうと思います

今回はラッキーだった、ということで。

高遠の桜は、噂にたがわず、見事のひとことですね。素敵な写真の数々をありがとうございました。
おぎのやに桜ソフト、美味しいものまでついてイイなあ

ガラケーでも綺麗じゃない
自分もしばらく買い換えないのでこれからもガラケー使っていきます(笑)
この時期でも桜を楽しめるなんて素敵♪

おぎのやの釜めし美味いよね!!
SAとか行くとき買ったりしてた(笑)
あんずはいつも思うけど、デザートなのかな??

ガラケー、やるな

しかし見事な…ナントカカントカザクラですこと(*゚m゚)
こちらは満開→雨で速攻シーズンが終わってしまったため、花見したい人も、きれいな写真を撮りたい人も、皆さん不完全燃焼のよう

きれいな景色を残しておくためにも、『化粧忘れてもデジカメ忘れること無かれ』ですよ

キハ58さんへ
高遠は日本三大桜の名所と言われるだけあって、見所だらけの場所でした
電車だと行けない場所なので、今回はとバスのツアーを探してくれた職場の人に感謝です

あっきーへ
ブログに載せたら、意外と良いカンジに撮れてて良かったよ
ガラケーって写す時に画面が見づらくて、何撮ってるのか分からんのよね…

なるほど、あんずがデザート説は考えなかったわ…。

かぼちゃ太郎さんへ
東京では開花が遅れた上に、見頃になったら強風&大雨でほとんど見れなかったので、今回の旅で十分桜を満喫することが出来ました

デジカメを忘れるなんて、ほんと凡ミスもいいところです
くぅ~、今思いだしても悔しい

はじめまして
釜飯を調べてたんですが、やはり峠の釜飯、最強ですね。なかなかこれを超える釜飯の登場は難しいようです。

桜、東北は これからです。北国は一人旅似合いますよ。

高遠の桜、いい感じですね。
大阪の桜はもう完全に葉桜になってしまいましたwwこれからは毛虫の季節(;;;´Д`)
俺も峠の釜めし頂きたいです。今日は少しだけ、と我慢していたのですが、、、うーん、BADタイミングで見てしまいましたwww
やっぱり何か買ってこよう♪

ゆっこさん、はじめまして
峠の釜めしはやっぱり美味しいですよね~
あのお釜の形が良いのかもしれませんね

東北の春、良いですね
あぁ、旅に出たくなってしまいました…

大樹さんへ
お腹が空いている時間に美味しそうな画像を見ると、我慢できなくなってしまいますよね…

こんな最高のロケーションで食べる釜めし、サイコーでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高遠さくら祭り:

« オバサン最凶列伝3 | トップページ | 高遠さくら祭り 番外編 »