2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 新春伊豆のんびり旅 修善寺編 | トップページ | お疲れ… »

2013年2月11日 (月)

勉強中。

試験勉強をしないと…と言いながらパソコンを開いているナユタでございます。

三連休にまとめて勉強しようと思っていたのに、木曜に課長から今日(祝日)の出勤を言い渡されてしまいましたよ

どうやら再来週の日曜も出勤みたいだし

しかも「3月20日は…」ってそこも出勤確定なんすか

 

い、いいんだ!

毎年年度末は休日出勤だって分かってるし!!

ある程度予想はしてたし

当初は土曜も出勤予定だったけど、ギリギリで回避できたし

 

……。

 

くぅぅ、旅に行きてぇ~

 

ということで、今回は伊豆旅日記はちょっとお休みです。

先々週になりますが、前の支店の人達で女子会をしてきました。

まぁ、『女子』と呼べるような年齢の人はほとんどいなかったのですが(笑)

 

今回の主役は「マツコ先輩」

なぜにあだ名が「マツコ」なのかと言うと、皆様のご想像でほぼ正解です(笑)

体格と歯に衣着せぬ発言と眉毛のカーブ具合が似ている、という。

あ、年齢も大体同じくらいかな?

先輩の名誉のために付け加えておくと、非常に後輩想いではあるんですが、時々お節介発言が炸裂するんですよねぇ…。

 

前の支店にいた頃、私がお昼にコンビニのカルボナーラを食べていたところ、

「ナユタちゃんさぁ、そんなんばっか食べてたら太るよー!栄養のバランス考えなよ!

と早速お説教モードに入るマツコ先輩。

「えへへ、カルボ好きなんですよねぇ~」って答えながら彼女の方を見ると…。

 

ラーメンとメロンパンといなり寿司食べてるっ

炭水化物炭水化物炭水化物がぶつかってるんだけど

しかもデザートにチョコまで食べてるし

 

あれ、私、栄養バランスについてお説教されてたような気が…。

炭水化物豪華三本立ての先輩にお説教されるいわれはない気がするんだけど…。

といった具合に、当時は謎なお説教をよく食らっていたものでした

ま、私だけじゃなくて全員にまんべんなく厳しい先輩だったので、私だけが言われてた訳じゃないんですけど。

 

そしてこの日も。

ほぼ一年ぶりの再会にも関わらず、初っぱなからマツコ節全開

「ナユタちゃんさぁ、全然男の影が見えないってうちの彼氏が言ってたよ?

何なの?理想が高すぎるんじゃないの?

 

と、開始早々からお説教される私。

しかも「男の影が見えない」という理由で(笑)

いやいや、男の影を四六時中ちらつかせながら仕事してる方がおかしくね?

ってか、彼氏さんはマツコ先輩に何を報告してるんじゃい!!

 

実はマツコ先輩には年下のイケメン彼氏がいて、今その彼氏さんは私の職場にいるのです…。

余談ながら昔、彼氏さんとの出会いのきっかけをマツコ先輩に聞いたところ、

「顔が好みだったからひたすら押した訳O型の女は情熱的だから~

ってお答えになられてました。

寄り切って押し出しってとこですか。

A型の私にはとても真似できんです、ハイ。

 

そんな感じで、始めからテンション下がるような事を言われて女子会がスタート。

しかし、本当にテンションが下がるのはここからであった…。

 

程よく酔いが回った頃、

「そう言えばさぁ、この間研修でM君って子に会ったんだけどさぁ、やたらとナユタちゃんのことばっかり話してたんだけど。何、あの子ナユタちゃんの知り合い?」

と、突然思い出したように話し出すマツコ先輩。

 

M?

M?

…ってあのMさんかーーー!!

 

そう、Mさんとは前の前の職場で一緒だった人。

何故か日中は仕事をしないで私を観察し、夕方になるとエレベーターホールで待ち伏せし、四階から一階までの数分間を一緒に帰ろうとするという奇行を繰り返していたお方です。

マツコ先輩から名前を聞くまで、思い出しもしなかった…。

 

って…まさか???

 

「あの…、ちょっとその人とは色々あって、今の支店とか知られたくないんですけど、まさか先輩お話してないです…よね?」

と、おずおずと質問する私。

「あぁ、彼ねぇ、ナユタちゃんのいる支店の事も、今は課長代理になってる事も知ってたよ。

『あの当時はナユタさんに告白しようとしてたんですけど』とか、初対面の私に向かって色々言ってきて、ちょっと変な子だよね~」

 

うわぁ…何で私が今どこの支店にいるのか知ってるんだろう?

どこでそんな情報を仕入れてきたんだろう…。

 

だんだんブルーになっていると、

「え、何?昔何かあったの?」と、ちょっと心配になったらしいマツコ先輩。

「いやぁ、特に被害とかはないんですけど、前からちょっと暴走気味な人だったんで…。

出来れば会いたくないというか、、、」

「あ、そう、分かった!何かあったらうちの彼氏にすぐ言って!!手は打ってもらうようにするから

力強く答えるマツコ先輩。

 

うぅ、たまにお節介だけど、こういう時は頼りになるんだよなぁ~

という訳で、最後はマツコ先輩の株も急上昇したところで女子会はお開きとなったのでした。

 

これだけの日記なのに、結構時間かかってしまった
 

それでは今週、試験頑張ります…。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ

« 新春伊豆のんびり旅 修善寺編 | トップページ | お疲れ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナユタさん、こんにちは。
休日出勤お疲れ様です。
勉強も仕事も頑張ってくださいね。
健康にはご注意を。

今日はお仕事ですか、仕事お疲れ様です。それと試験ももうすぐなんですか?頑張ってくださいね

マツコ先輩、なかなかの人物ですねw
一度お会いしてみたいものだあww
俺も男子なのに時々女子会に行きますww
ええ、ガールズトークと言うか、明らかに突っ込み処トークと化してますww

休日出勤お疲れ(´;ω;`)
落ち着いて旅に出られることを祈っているよ。

マツコ先輩会ってみたいわ~。
てか、O型でも押せないO型もいるよ(笑)
もうちょい年齢重ねたら押せるかもしれんが(笑)
人のことは言うけど、自分を棚にあげるのも、
O型かもね~サーセン!

まー坊さんへ
応援ありがとうございます
試験、何とか無事に終了いたしました
今週は疲れすぎて、壁に寄っかかったままで居眠りしたりしてました…
そして明日(日曜)も出勤となりました

大樹さんへ
女子会に参加ってスゴイですね
ガールズトークにツッコミ入れるのは、女子がやると後で「あの子さ…」とか言われちゃうんですよね
男性だからこそ出来る技ですね
私はむしろ、普段は実のない話をオッサンと飲みながらすることが多いです(笑)

あっきーへ
いやぁ、あっきーはそうでもないけど、O型って結構恋愛に積極的な女性が多いと思うよ
O型女子と飲みながら恋愛話をすると、高確率で「そんなんじゃダメだよ」とか説教されるもん
マツコ先輩は恋愛以外でも高確率で説教するけど(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中。:

« 新春伊豆のんびり旅 修善寺編 | トップページ | お疲れ… »