2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 夏休み沖縄ぶらり旅 首里編 その2 | トップページ | 北海道自然満喫一人旅 釧路湿原編 »

2013年10月22日 (火)

夏休み沖縄ぶらり旅 沖縄からの大移動

皆様、どうもこんばんは。

前回お話した発表も無事に終わってほっと一息…ということで、旅に出ておりました。

最近、仕事に関して理不尽過ぎることが多くて多くて

もう、毎回指示がコロコロ変わる上司に振り回されっぱなしですよ

なので、自然に癒されに行ってきました

ま、来週試験なんですけどね←現実逃避

 

沖縄旅二日目。

この日も絶不調

当初の予定では観光船で珊瑚礁を見る予定だったのですが、潮風に当たって悪化してはいけないという家族の配慮によりキャンセル。

早めにホテルに向かうことに。

もう、同行者がいる時に体調崩すなんて、本当に申し訳ない…。

特に母は今回の沖縄行き、ものすごく楽しみにしていたのに

ただ、全く観光できないのももったいないので、万座毛でバスを途中下車。

バス停から10分ほど歩いて万座毛へ。

420

421
謎オブジェ…。

414
さすがは安定の万座毛さん。

青色がお美しいです。

少しだけ元気出たー

418
反対側は今にも降りそうな天気…

同じ場所の景色とは思えん。

沖縄も、結構天気変わりやすいよね。

 

万座毛の売店を覗いていると、ホタル石のキレイなアクセサリーが並んでいました。

素敵だけど3000円かぁ、と思いながら手にとって見ていると、すかさずオバちゃんが登場。

「こんなのも、こんなのも、こんなのもあるよー。1000円でいいから

「あぁ、この形もカワイイかも、こっちも良いかなぁ」

「石が二つ付いてる方が素敵でしょ、1000円でいいから

と、語尾が毎回「1000円でいいから」なオバちゃん。

こっちが何も言う前から66%もディスカウントし続けるオバちゃんの熱意に負け、ついついピアスを購入。

001
これが結構可愛くて、旅行中ずっと付けてました。

画像がボケてスミマセン。

ホタル石って書いてあったけど、ガラスなんですね

427
結局、ホテルについても動けず…

私は静養するために沖縄まで来たのだろうか…。

写真は、することなくて売店で買った「琉球コーラ」

お味は、普通のコーラと変わりなし、かな?

普段コーラを飲まないのでよく分からんけど

430
そして3日目。

少し体調が良くなり、最終日になってやっと沖縄料理を食べることが出来ました

沖縄そばにスパムが乗っています。

せっかくの沖縄そばなのに、コーレーグースと呼ばれる調味料を大量に投入してしまい、スープがまさかのピリ辛泡盛味に…。

なぜ、一滴ずつ出てくるようになってないんだ

最後まで全力で残念旅になったのでした…。

どこにも行ってなさすぎて、書くネタがなくてスミマセン

 

この日は国際通りを少しだけぶらぶらし、その後は那覇空港で搭乗時間まで休んでいました。

これだけ旅行中に何もしなかった旅も、今までなかったなぁ

無念としか言いようがない。

昼過ぎに飛行機に乗り、夕方には羽田に到着。

 

そして、2時間後…

再び飛行機に乗って、今度は一路北海道へ。

一日で2000km以上の移動という、自分史上最高距離移動となったのでした。

今、何かと話題のJR北海道で販売している「北海道フリーパス」を相棒に、ここからは北海道一人旅へ。

 

続く。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ

« 夏休み沖縄ぶらり旅 首里編 その2 | トップページ | 北海道自然満喫一人旅 釧路湿原編 »

旅日記 ⑨九州・沖縄」カテゴリの記事

コメント

沖縄はやっぱり海綺麗だね~~。
ピアス3000円からのプライスダウンにはビックリ!(笑)青い石が涼しげでいいね~。
可愛い!

てか、具合悪いまま北海道へ…
すごい気合だ…

仕事も相変わらず忙しそうだね~。
体壊さないようにねっ。
試験終わって落ち着いたらお茶でもしばきましょうや。

沖縄の買物、ブルーのピアスは素敵ですね!!
体調不良で有ながらの行動を・・・・
羽田着、2時間後は北の大地へ向う気力。。
仕事・旅行と激しく動き廻る「ナユタさん」
この気合では試験もOKですね・・・。
検討を祈る・・・☆

あっきーへ
とりあえず、今回は万座毛を見られただけでもよかったよ
実はその後、国際通りでホタル石のネックレスを買った時も、無条件で3000円→1000円にディスカウントされました
空港とかで定価で買わなくて良かった

私はすっかり元気よ
むしろ、あっきーは体調大丈夫??
近々、マジでご飯行きましょー

越後の田舎親父さんへ
今回は、北海道行きはギリギリまでキャンセルしようか悩みましたが、キャンセル代がもったいないという貧乏根性で結局行ってしまいました
でも、北海道旅もすごく楽しめたので、結果的に行って良かったです

試験のご心配をいただき、ありがとうございます
二週間後に延期になったので、引き続き頑張ります…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み沖縄ぶらり旅 沖縄からの大移動:

« 夏休み沖縄ぶらり旅 首里編 その2 | トップページ | 北海道自然満喫一人旅 釧路湿原編 »