2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 夏の北国飯テロ旅 札幌編 その2 | トップページ | 夏の北国飯テロ旅 三湖めぐり編 その1 »

2016年10月 2日 (日)

夏の北国飯テロ旅 帯広グルメ編

皆様、どうもこんばんは。

やっっっと久々にゆっくりしているナユタです。

いやぁ、9月はあまりにも忙しすぎました…。

土日は毎週テストか研修の準備をしてたもの。

金曜日は休みだったので京都に行こうと思っていたのですが、結局力尽きて行けませんでした

せっかく三日間も休みだったのにもったいない…。

 

それでは飯テロ旅帯広編をどうぞ!

ちなみに今回は食べ物の話しか出てきません(笑)

※一応旅行ブログです。

 

札幌で乗りたい電車に乗れず、当初の予定より4時間遅い電車で帯広へ。

ところどころ徐行運転のため、到着時刻より更に40分遅れで帯広へ到着。

帯広を観光しようにも、所要時間は2時間ほどしかありません。

さーて、どうしようかなー。

やっぱり帯広といえば豚丼でしょ

いつもはお弁当をお持ち帰りしているのですが、今回はちゃんとお店で食べたいー

Dsc_0140
そこで、豚丼の有名店「ぱんちょう」へ。

お昼にしてはかなり遅い時間に入店。

メニューは松、竹、梅とありますが、先代の奥様の名前が梅さんだったということで、梅が一番高級で、それから竹、松と続きます。

今回は真ん中の竹と、わかめのお味噌汁を注文。

20160826_153039416
豚丼の登場~

この時点でお肉がはみ出しておりますっ

20160826_153102641
それではいただきます

炭の香りの残る豚肉に甘辛いタレがつけてあり、噛むと脂がしみ出してきます。

美ー味ーしーいーよーぉー!!

お味噌汁もすごく落ち着く味です。

そしてご飯のボリュームが半端ない!

後で調べたところ、普段はとんでもなく並ぶお店なのだそうです。

遅い時間だったので全く並ばず、本当にラッキーでした。

満腹になりながら、次なる目的地へ。

Dsc_0141
ぱんちょうから少し歩いてたどり着いたのは「六花亭 帯広本店」

ぱっと見ではお店だと気付かず、思わず通り過ぎてしまいました

Dsc_0142
庭には鳴らしたら幸せになれそうな鐘

1階はお菓子の販売、そして2階は喫茶スペースとなっております。

喫茶スペースに置いてあるクッションの模様が包装紙と同じ花の絵だ

これは欲しい!

20160826_162322643
ここでのお目当ては「マルセイアイスサンド」

有名な「マルセイバターサンド」のクリーム部分がアイスになっている、帯広本店と札幌本店の限定商品です。

確かにマルセイバターサンドの味がする…。

アイスになっている分、ちょっとあっさり目なお味でした。

今度こそ、胃のリミッターは限界だ…

 

帯広で名物を食い倒し、電車の時間が近づいてきたので帯広駅へ。

しかし…電車が来ない

いつ電車が来るかも分からないので、駅の近くでひとまず待機することに。

結局、一時間半遅れで電車が到着。

その後も電車は遅れに遅れ、次の目的地釧路に着いたのは予定時刻の2時間以上後のことでした。

もう、夕飯食べに行くのは厳しいな…。

Dsc_0147
ということで、北海道に来るといつも買う「やきそば弁当」を購入。

Dsc_0149
こちらは北海道限定のカップ焼きそばです。

Dsc_0152
いたって普通の焼そばではあるのですが…。

Dsc_0153
湯切りのお湯でスープが作れます。

地味に良いアイディアだと思っております

Dsc_0119
そしてこちらも北海道限定の「ソフトカツゲン」

北海道に来ると毎回飲みまくるという、なぜか中毒性のある飲み物だったりします。

 

…よく考えたら、この日は朝食も含めて4食も食べていたのでした(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅 ブログランキングへ


 

« 夏の北国飯テロ旅 札幌編 その2 | トップページ | 夏の北国飯テロ旅 三湖めぐり編 その1 »

旅日記 ①北海道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風の影響の残る中、本当にお疲れ様です。
4時間遅れに1時間半遅れ、テンション下がりそうですが
新たなドラマにしてしまうところは流石旅のプロですね。
一つ前札幌の時計台は昨年行きましたが、先にはりまや橋を見ていたせいか
私は全然がっかりでは無かったです。
豚丼もとても美味しそうですね。帯広には行けなかったので
今度是非行ってみたいです。
仕事忙しそうなので健康にはお気を付けください。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

懐かしい食べ物がたくさん・・・(^^♪

ばんちょうは行ったことないので、行ってみたいです。

お体お気をつけて。
私も放置ブログを何とかしなくては(笑)

お゛~!!帯広だあww
しかし、列車の遅れは辛かったですねえ。
台風今回本当北海道東北を攻めて大変な被害出ていましたしね。

豚丼のグリーンピースが俺にまた帯広来い!と呼んでいるような気がしますw
そしてわずか2時間の帯広から釧路へとこれまた大移動ですね。

まー坊さんへ
釧路から先の電車が運転を見合わせているのは知っていたのですが、まさか自分が乗る電車が間引き運転になってるとは知らず、正直焦りました…
運休の表示がなかったので油断してました
その日は予約のレンタカーをキャンセルしたり、どこを観光するか予定を立て直したりと札幌駅でバタバタしまくりでしたね。

札幌時計台、全然がっかりスポットではないですよね
高知のはりまや橋はノーコメントで…(笑)

すちゃらかさんへ
こちらこそご無沙汰しております
ぱんちょうは駅前にある豚丼のお店なのですが、ここは本当に美味しかったです
お値段はそこそこしますが、でも食べる価値ありです
マルセイアイスサンドはこれで200円って意外と安いですよね

すちゃらかさんのブログもお伺いさせていただきますねー

大樹さんへ
本当はこの日は帯広でレンタカーを借りて、大樹さんも行かれた幸福駅、愛国駅に行く予定だったのですよ…
幸福になりたくて(笑)
しかし、電車の都合で食い倒れしかできませんでした。

豚丼はお店で食べたのは初めてですが、あの味はやみつきになりますね。
写真でまたしても自爆テロを起こしかけています(笑)

よく食べますなあ(笑)

豚丼が美味しそうです!!やっぱり帯広と言えば豚丼ですか!
そして焼きそば弁当がまたジャンクな感じで食欲をそそりますねえ。北海道限定なんですか?

ゆうきさんへ
普段はここまで食べませんよ(笑)
帯広は豚丼が有名なんです
毎回食べに行ってます。

焼そば弁当は北海道限定なのですが、おにぎりあたためますかとコラボしたことがあるんですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の北国飯テロ旅 帯広グルメ編:

« 夏の北国飯テロ旅 札幌編 その2 | トップページ | 夏の北国飯テロ旅 三湖めぐり編 その1 »