4月になりました
こんばんは。
新年度始まりまして、皆さまお元気でしょうか。
私は今年も引き続き、同じ職場で仕事をする予定です。
まぁ、恐らく異動はないと思っていましたが。
4月から環境が変わられた方、慣れるまでは大変ですが4月病、5月病になりませんように。
健康に気を付けて頑張っていきましょう!
…って思っていたら、私が熱出したーーー!!!
しかも38℃超えてきたぞーーー!!
寒い日が続いたので、てっきり寒暖差アレルギーなのかなと思って油断していました。
また土日寝込んでしまったよ。
しかも月火と飲み会なのに、こんな調子で行けるのだろうか?
保育園児並みの風邪の引きっぷりで、我ながら呆れております。
実は、前回「次から書くネタがない」と言いつつ、旅行に行こうと思っていたんですね。
来週から行こうと思っていたのですが、今週は寝込んでいたせいで予定は立てられず…。
うーむ、今月中に旅に出られるかなぁ。
という訳で、やっぱり書くネタがありません(´;ω;`)
なので、職場近くのご紹介でも。
撮影した時はクリスマスシーズンだったので、サンタ帽をかぶっております。
(この時点でどれだけこの画像を温存していたのか…ってネタ切れ言うなし💧)
目の前にバス停があるので、この辺で立っていることが多いのですが、たまに「撮影するからどいてください」と言われます…(笑)
あと、よく中国人観光客から道を聞かれます💦
さすがに私も東京中の観光地への行き方とか知らねっす…。
平日昼間でも意外と参拝客がいるんですよね。
さては私みたいに仕事をサボって休憩中に参拝しているな?
ひな祭り限定御朱印をいただきました✨
烏森神社は、季節ごとに色んな限定御朱印がいただけます。
職場が移転するまで知らなかったのですが、汐留って新橋だったんですねー。
現在、日テレの近くを通りながら出勤しています。
こちらは宮崎駿監督がデザインした日テレ大時計です🎵
いつかそらジローと一緒に夕方のお天気に出てやるんだ💓と妄想しています。
« 夏の山口歴史を巡る一人旅 宮島編 その2 | トップページ | 日本全国御朱印集めの旅 芝編 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- お出かけしてました(2023.10.23)
- 新潟に行ってました(2023.05.21)
- ただいまっす(2023.09.18)
- Catch a cold(2023.03.19)
- 3月って忙しい(2023.03.12)
「御朱印集め」カテゴリの記事
- 初夏の翔んで山梨一人旅 恵林寺編(2023.12.03)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 北口本宮冨士浅間神社編(2023.11.19)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 山中諏訪神社編(2023.11.05)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 甲斐善光寺編(2023.09.24)
- 初春の山形ひな飾り探しの旅 春雨庵編(2023.09.10)
「旅日記 ③関東甲信越」カテゴリの記事
- 初夏の翔んで山梨一人旅 恵林寺編(2023.12.03)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 北口本宮冨士浅間神社編(2023.11.19)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 信玄餅工場テーマパーク編(2023.11.26)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 FLY HIGH!編(2023.11.12)
- 初夏の翔んで山梨一人旅 山中諏訪神社編(2023.11.05)
こんばんは。
新橋駅近くには、タヌキの置物が
大きいですね。(^^)
時計も大きそうですね。
投稿: メグ | 2019年4月 8日 (月) 22時42分
ナユタさんが書くネタが無いとは!
いつも大きな旅行に行ってるイメージなので羨ましいなあと思って読んでました。
体調が治ったらまた楽しい旅にいってくださいね!大きな連休もありますし!
投稿: ゆうき | 2019年4月10日 (水) 22時31分
メグさんへ♪
新橋駅のタヌキは大きいです!
まぁ、タヌキと間違えて私が撮影されなかっただけマシですかね…ってやかましいわ(笑)
日テレ大時計はメチャクチャ大きいです。
今度、ジャストの時間に行ってみたいと思います☆
投稿: ナユタ | 2019年4月11日 (木) 12時25分
ゆうきさんへ♪
よく考えたら10月に福井に行ったっきり、どこにも行ってないんです…。
でも、これだけ風邪具合悪かったら旅には行けないので、今週は諦めます。。。
仕事サボって新幹線乗っちゃおうかなー♪
投稿: ナユタ | 2019年4月11日 (木) 12時28分
お体無理なさりませんように。
自分、もう毎日気力体力共にダウンモードです。。。
これから当分こんな感じが続くのかなあ、、、って感じです。
GW、俺も全く計画立てられず、、、高すぎるし!!
投稿: 大樹 | 2019年4月14日 (日) 21時40分
大樹さんへ♪
私は風邪は大分良くなりました!
大樹さんは心身ともにお疲れモードのようですね…。
大樹さんこそ、ご無理なさらないでくださいね!
GWは私は引きこもる予定です。
多分、破壊神(姪っ子2人)が襲来すると思われるので…。
投稿: ナユタ | 2019年4月14日 (日) 23時58分