2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 夏の四国ぐるっと旅 淡路島編 その1 | トップページ | 夏の四国ぐるっと旅 女木島編 »

2019年10月14日 (月)

夏の四国ぐるっと旅 淡路島編 その2

こんにちは。

どうもご無沙汰しておりました。

ここのところ接待飲みで帰りが遅かったせいか、土日も疲れて寝てまして。

飲み会は日が変わる前に帰りたいもんです…。

この3連休も爆睡してました。

 

そして、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。

こちらはおかげ様で、特に被害もなく無事でした。

 

それでは四国旅、淡路島編の続きです。

 

車を走らせると、外はひどい大雨。

大荒れ過ぎて前が見えねぇ❗

Dsc_2447
これ以上運転するのは危ないと思い、玉ねぎ王国道の駅へ避難💨

た、玉ねぎって木になるんだっけ…💦

Dsc_2431
ここでのお目当てはあわじ島バーガー🍔

淡路島玉ねぎを使ったご当地バーガーで、前から楽しみにしていたんです✨

お昼食べたばっかりでまだお腹空いてないけど…。

全国ご当地バーガーグランプリで1位を獲得したあわじ島オニオンビーフバーガーと2位のあわじ島オニオングラタンバーガー、どっちにしようかな😊

ここはオニオングラタンバーガーにしよう、ということでオーダー。

ところが…。

間違って別の人の注文品を受け取ってしまったため、結果注文品と間違ったハンバーガーの2個を受け取ることに…。

Dsc_2435
こちらは1位のあわじ島オニオンビーフバーガー。

玉ねぎカツに醤油で甘く煮た淡路牛、トマトソースと具沢山。

と、とんでもないボリュームだ…。

Dsc_2436
そしてオニオンリング。

こんなに大きいオニオンリング、あんまり見たことない気が…。

ホクホクに揚がっている玉ねぎが甘い⤴

さすがは淡路島玉ねぎです。

Dsc_2459
ちなみにあわじ島オニオングラタンバーガーは夕食にいただきました。

持ち帰ったせいでかなりひしゃげてるけど💦

玉ねぎカツにホワイトソースと鶏肉が乗っていて、私はこっちの方が好きかなぁ。

Dsc_2433
さて、先ほどの道の駅にあるのは玉ねぎのUFOキャッチャー

これ、テレビで見たことある!

やってみたいけど、もし取れたとして初日から玉ねぎ持ち歩くのもなぁ。

Center_0001_burst20190719155936761_cover
おっ玉葱。

天気が良かったら、きっと素晴らしい景色だっただろうなぁ。

Horizon_0001_burst20190719154628686_cove
玉ねぎ型のベンチに…。

Horizon_0001_burst20190719164134196_cove
玉ねぎ頭のヅラ。

どんだけ玉ねぎやねん❗

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

道の駅うずしおHP

http://uzunokuni.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

Horizon_0002_burst20190719165611635
残念ながら、こんな天気なのでうずしおは見られず。

まぁ、あまり期待してはいませんでしたが。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング

 

 

 


 

« 夏の四国ぐるっと旅 淡路島編 その1 | トップページ | 夏の四国ぐるっと旅 女木島編 »

旅日記 ⑥関西」カテゴリの記事

旅日記 ⑧四国」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
淡路の情報ありがとうございます。
タマネギが一杯ですね!
タマネギ型のヅラが面白い~

ねこしばさんへ♪
コメント、どうもありがとうございます!
道の駅は玉ねぎだらけで面白い場所でした😊
玉ねぎのヅラ、かぶってみたかったんですけど今回は遠慮いたしました…。

やばい!!淡路島めっちゃ楽しい島じゃないですか!!
こんなに玉ねぎ推しなんですね!玉ねぎをこんなにお勧めしているなんて驚き!世界一じゃないですか??

四国旅、序盤戦から楽しそうですね!!

ゆうきさんへ♪
がっつり淡路島を回ったのは初めてだったのですが、想像以上に玉ねぎワールド全開な島だと分かりました(笑)
鳴門海峡近くにある道の駅、2つあるのですが面白いのでおススメです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の四国ぐるっと旅 淡路島編 その1 | トップページ | 夏の四国ぐるっと旅 女木島編 »