夏の北海道東西南北ドライブ旅 室蘭編
こんばんは。
4月になり、新しい職場に異動したナユタです。
そして異動初日から電話対応祭りに巻き込まれておりました(笑)
まだ異動したばかりなんだけど💧
とも言いづらく、分からないなりに電話を取りまくっていました☎
まぁ、仕事がなくてボーっと一日中座っているよりも、仕事があった方が気持ち的には楽かなぁ。
でも…やっぱり精神的にはお疲れモードです⤵
早く仕事に慣れて、コロナが落ち着いたら旅に出るぞー‼
ストレス溜まりすぎてヤバいぞー‼
それでは北海道旅、室蘭編ですー。
8日目、晴れ。
この日は室蘭を観光します。
オシャレな竹かごに並べられたおかずにテンションアップ⤴
普通にお皿に盛られるよりも美味しそうに見えるー😋
朝から思いっきり食べちゃった💓
この日は午前中いっぱい室蘭の絶景を巡ります。
まずは白鳥大橋。
夜景で有名なスポットで、全長1380メートルという東日本最大の吊り橋なのだそう。
展望台へ向かう長い階段を登っていくと…。
昨日、夜景見に来れば良かったなぁ🌃
でも、夜に一人で来るのは怖いかも。
室蘭八景の一つに指定されている場所で、船をイメージした展望台になっています。
見えてる山はなんだろう🏔
それにしても天気が良くて良かったー🌞
ここも室蘭八景に指定されています。
USJのようなオブジェを横目に見つつ、階段を登っていくと…。
おぉ!
地球は丸かった!🌎と思わず言いたくなる水平線。
うーん、恥ずかしいけど鳴らしちゃおうっと♪
地球岬を出ると、「金屏風」という看板が目についたので行ってみることに。
荒々しい岩だけど、波は非常に穏やか。
ここも室蘭八景です。
トッカリショというのはアイヌ語でアザラシの岩というのが元の意味だそう。
すごいぞ、室蘭!
気持ちよく風に当たりながら、緑の熊笹と岩を眺めていました。
分かりづらくて危うく通り過ぎてしまうところでした💦
尖った岩が並んでいる風景に遭遇。
何で室蘭ってこんなに奇岩がいっぱいあるんでしょうね。
そろそろ時間も残り少なくなってきたので東室蘭へ戻ることにいたします。
時間があれば室蘭カレーラーメン食べたいなぁ🍜
« 夏の北海道東西南北ドライブ旅 洞爺湖編 | トップページ | 夏の北海道東西南北ドライブ旅 室蘭&函館グルメ編 »
「旅日記 ①北海道」カテゴリの記事
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館夜景編(2022.12.18)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館グルメ編(2022.12.11)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 大沼公園紅葉編(2022.12.04)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 仙台食べまくり編(2022.11.27)
- 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編(2022.11.20)
コメント