2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 日本全国御朱印集めの旅 港区編 | トップページ | コロナの脅威 »

2021年7月18日 (日)

ワクチン接種(1回目)

皆さまこんばんは。

久々に午前中に起床したものの、思いっきり昼寝しちゃったナユタです。

夜、寝苦しくてしっかり寝られてないんだよな、多分。

時間の使い方がもったいない…。

 

さて、昨日の事ですが、1回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

自治体のワクチン接種はまだ申込受付前なので、職域接種を申込み。

運良く、申込みしてから早い段階で接種を受けることができました。

 

そして当日。

会場に着くと、結構な行列!

接種を受ける人、いっぱいいるなぁ。

会場によって違うのでしょうが、私が行った時は会場で体温測定、同意書の記入後、簡単な問診を受け、接種となりました。

今回接種したのはモデルナ製ワクチンで、肩への筋肉注射だったのですが、針を刺した時はほとんど痛みを感じず。

さすが、注射を打つ方も慣れてらっしゃる!

その後、15分ほどその場で待機となったのですが、中には体調を崩す人もいて、ちょっとビビりました。

私はというと、全然元気!

接種会場が遠かったので、帰る途中で体調を崩したらどうしようと心配していたのですが、何事もなく無事に帰宅。

接種してからおよそ6時間後に、頭痛と腕から手首にかけての痛みが始まったので、市販の痛み止めを服薬して1日目は終了。

 

そして2日目、今日。

体温を測ってみると、平熱

腕も、横に伸ばしてから上に上げるのは痛いけど、前に伸ばして上に上げるのは30度くらいまではできます。

あれ、若い人の方が副反応出やすいって聞いてたんだけど💦

何だったら母の方が副反応ひどかったのだが…💧

 

2回目接種の時は副反応が出る可能性もありますが、とりあえず、今のところ無事で良かったです。

もしかしたら、一週間後くらいに腕が腫れたりするかもしれないですが…。

 

Dsc_4340
昨日の接種後、おなかが空いたので遅めの焼肉ランチ。

焼肉ライク、一回行ってみたかったんだよねー✨

ハラミとカルビ150g、ご飯、スープ、キムチが付いて1070円也。

Center_0001_burst20210717162717417_cover
肉💓肉💓肉💓

一人専用の網が席に設置されていて、お好みの焼き加減で焼いていきます。

Dsc_4341
たれもたくさん種類があったので、オーソドックスに普通のたれとレモン汁で。

久々に焼肉食べたー✨✨

でも…150gだとちょっと物足りなかったな⤵

Dsc_4342
注文は座席に備え付けのタブレットで、肉の準備ができると呼び出されるのでカウンターで肉を受け取ります。

お会計も自動精算機でのお支払い。

ささっと焼肉を食べたい方には良いと思います✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 日本全国御朱印集めの旅 港区編 | トップページ | コロナの脅威 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナユタさんもワクチン接種されたんですね。
俺は副作用一回目でかなり出てグロッキーでした。
でも二回目は一回目の時に比べ大分軽傷で済んで本当良かったです。
もう二回打ったから、どこにでもいけるぜえwと思ったら第5波がすごい勢いで。。。

果たして今年は夏休み取れるのか。。。
それでなくとも今年職場に実習生や研修が入ってほぼほぼ休めない状態なのに。。

大樹さんへ♪
私も副反応が出る前提で身構えていたのですが、一週間経っても何も出なかったです。
その分、2回目が副反応がひどくなるかもしれないので、来月の2回目を心配しています…。
大樹さんは、1回目ひどかった分、2回目の副反応がそれほどでもなくて良かったですね。

夏休み欲しいですよねー!
私も今年は取れるだろうか、という感じで、取れなかったらマジで異動希望出したる!と思っています。
まぁ、それ以前に旅行に行けるのか、という感じですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本全国御朱印集めの旅 港区編 | トップページ | コロナの脅威 »