2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 冬の栃木歴史旅 日光編 その3 | トップページ | 冬の栃木歴史旅 日光編 その4 »

2022年2月28日 (月)

ワクチン接種(3回目)

こんばんは。

先週から0歳児の姪っ子ちゃんが遊びに来てて、癒されまくりのナユタです。

「アァ、ダァ」と謎の言葉を発しながら唾をかけられていますが、ニコニコ笑顔でしがみつかれるとカワイイですねー✨

土曜日は9歳と5歳の姪っ子ちゃんも参戦して、賑やかな一日を過ごしていました。

5歳児に「なっちゃん(私)、仕事してないから仕事しろー」と何故かディスられたけど😭

平日仕事してるんだから土日くらい休ませろ(笑)

 

さて、今回は栃木旅をお休みして、コロナワクチン接種についての記事です。

どーぞー。

 

前回の記事でもさらっと触れさせていただきましたが、先週日曜日にコロナのワクチン接種を受けてきました。

1回目、2回目は会社の職域で受けたのですが、今回は受けたのは東京・大手町にある自衛隊の大規模接種センター

前回のワクチン接種の様子はコチラ↓

ワクチン接種(1回目)

ワクチン接種(2回目)

1、2回目に引き続き、3回目もモデルナ💉

予約取れないかと心配だったのですが、意外とあっさり予約を取れました。

 

日曜朝10時前。

東京メトロ竹橋駅下車。

Dsc_4793
って、駅出たら目の前が会場やん!

まだ予約時間より30分以上早かったのですが、中に入ることができました。

雨降ってたから、外で時間潰すことにならなくて良かったー✨

自衛隊の施設だからでしょうか、前回の職域接種時に名はなかった荷物チェックが冒頭にありました。

接種希望者はかなりの人数がいたものの、係員の方も多く、割とスムーズに進んでいきます。

建物内を上へ下へと広範囲な移動があったこともあり、長い列を作ることはなかったです。

肝心の注射もほとんど痛みなし。

接種後の15分の待機時間を含め、1時間以内に完了。

Dsc_4794
帰り道、たまたま銅像が見えたので撮影。

今、この記事を書くにあたり、この像が「和気清麻呂」だと知りました。

え、またしても和気清麻呂さん!?

鹿児島、岡山に続いて清麻呂さんに遭遇!

いやぁ、こんなところにあるなんて全然知らなかった!

 

接種1時間後、わずかに頭の重みを感じつつ、それ以外の症状はなし。

4時間後、接種した左腕が上がらなくなる。

前方向に斜め45度までは上がるんだけど、それ以上は上げようとすると痛みを感じる状態。

6時間後、ひたすら眠くて気付けば寝落ち。

この日は平熱ながら倦怠感が続いていて、先週の記事もボーっとしながら書いてました(笑)←実のない記事の言い訳

 

接種2日目、月曜。

朝起きると微熱。

昨日ずっと寝てたからなのか、寝つき悪かったなぁ…。

微熱ながら倦怠感がひどいので、この日は休みを取ることに。

気付くと寝落ちするという、悲しいほど無駄な一日を過ごしてました💧

休みが取れたら、やりたいことがいっぱいあったのに…😭

熱も朝の37度が最高で、熱は上がることはなく。

 

接種3日目、火曜。

もう休みは取れないので、無理くり出勤。

おかげで熱も下がり、少しだるさは残るものの問題なく一日を過ごすことが出来ました。

腕は、重い荷物を持ったりぶつかったりするとまだ痛みが残っている程度。

私の場合、接種翌日は不調でしたが、それ以降はモデルナアームの症状が出ることもなく元気に過ごしております。

おかげで水曜も祝日出勤できたしね💀💀💀←月曜のツケ

休み…欲しい…。

 

ちなみに1、2回目までファイザーで今回モデルナを接種した母は、木曜くらいまで調子悪そうでした。

 

あくまで参考程度にどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 冬の栃木歴史旅 日光編 その3 | トップページ | 冬の栃木歴史旅 日光編 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!もう3回目なのですか!!はやっ!!
僕は11月に2回目を打ったばかりなので、もし打つなら初夏かなあ・・・。

3回目はモデルナだったのですね!
そこまで酷い副反応では無かった様で良かったです(*'▽')

僕は2回目が相当具合悪くなったので、もう打つのカンベン状態です・・・・

ゆうきさんへ♪
私は2回目の接種が8月だったので、今回半年後の2月で受けることが出来ました。
11月だったら、今のところはもう少し先になるんでしょうかね…。

副反応はその人の体質とかコンディション次第で症状が重かったりするんでしょうね。
比較的軽かったと思われる私ですら、接種翌日は完全に廃人と化してましたからね💧

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の栃木歴史旅 日光編 その3 | トップページ | 冬の栃木歴史旅 日光編 その4 »