2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 大沼公園紅葉編 »

2022年11月27日 (日)

秋の北国紅葉と食い倒れの旅 仙台食べまくり編

昨日は土曜出勤していたナユタです、こんばんは。

おかげで今はお疲れモードですわい。

しかも今日が土曜日感覚なので、損した気分⤵

でも、昨日はいつもより早く帰れたので、思いっきりガチャガチャを楽しんできた!

そして、サッカー…😭😭😭

Dsc_1482
福島から新幹線で向かった先は仙台。

2年ぶりの仙台!

残念ながら、今回仙台は宿泊のみ。

なので、滞在中は食を楽しむぜ!

 

大きな荷物を抱えながら向かったのは、エスパル仙台の中にある「グリルみのる」というお店。

蔵王チーズという言葉に惹かれてしまいました😊

何にしようかなぁ。

パスタも美味しそうだし、ステーキも食べたい…。

Dsc_1473
悩みに悩んで、ハンバーグと焼きチーズのオムライスにしました✨

蔵王チーズ楽しみだぜ!

Dsc_1474
先にサラダとスープが来た♨

サラダのボリューム、すごっ!

Dsc_1477
そして御大の登場!

チーズいっぱいかかってるよー✨

Dsc_1478
ハンバーグを切ると、肉汁がジュワーっとあふれ出します。

周りのデミグラスソースが美味しくて、残さないようにハンバーグと一緒にすくいながら食べました。

ふふっ、幸せ🤭

先ほど、福島でまんじゅうを食べたことも忘れ、目いっぱい食べてしまいました😄

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o。

グリルみのる仙台HP

https://www.minoriminoru.jp/sendai_diner/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

そして朝。

宿泊したホテルが食事なしのプランだったので、朝ごはんスポットを探しがてら、散歩します。

Dsc_1483
クリスロードという商店街の一角にある、三瀧山不動院

ホテルの近くにあるので、寄ってみました。

Dsc_1484
狭い路地の中にあるお寺ですが、そこにいらっしゃるのは。

Dsc_1487
福の神と言われる仙台四郎さんです!

明治時代の人物ですが、彼の入るお店は繁盛するという伝説が広がり、神格化されたのだそう。

商売繁盛ではなく、保有する株価の上昇をご祈願。

 

その後、商店街をウロウロするも、朝ごはんには巡り合えず。

意外と朝からやってるお店が少ない…💧

せっかくだったら仙台っぽいものを食べたいなぁ⤴⤴⤴

朝ごはんを求め、仙台駅へ。

 

しかし…。

仙台駅も開いてるお店、少ない⤵

11時にオープンするお店が多く、それだと電車に間に合わないんだな😓

今開いているお店も大行列だし…。

実は事前に行きたいと思っていたお店を探していたのですが、探しても探しても見つからず。

仙台の朝ごはんを楽しみにしてたのに、もしかして食べられないの?😖

電車内でコンビニごはんは味気ないぞー!

諦めて駅に向かっていたところ、不意にお目当てのお店が目の前に。

や、やったーーーーー!

 

それは「ダテカフェオーダー」というお店。

せ、席は…空いてる!

Dsc_1496
人気ナンバー1というはらこめし茶漬けを注文。

シャケとイクラが乗っています。

Dsc_1498_20221113044601
お出汁とワサビを入れて、いただくぜー!

…うまーい!

イクラの塩気がアクセントになって、程よいお味になっていました。

これを待ちわびていた!

うぅ、幸せよのぉ!

Dsc_1497
お味噌汁は芋煮に変更可。

醤油ベースの山形風と味噌ベースの宮城風のいずれかに変更できるということで、今回は宮城風にしてみました。

あっさりした豚汁みたいで、これまた美味しいんだな。

 

さんざん歩き回ったおかげで、美味しい朝ごはんにありつけることができました✨

満腹になり、次なる場所へ向かいます🚄

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 大沼公園紅葉編 »

旅日記 ①北海道」カテゴリの記事

旅日記 ②東北」カテゴリの記事

コメント

うっ、飯喰ったばかりなのにめっちゃ美味しそうな夕食&朝食!!!
自分仙台でそういえば牛タン以外を食べた記憶がございませんorz

はらこ飯茶漬け、これは要チェックですな。
仙台行きてーーーーーーー!!!

大樹さんへ♪
今回は観光にあまり時間を割けなかった代わりに、食に走ってしまいました(笑)
蔵王チーズと言われたら食べるしかありませんでした。
牛タンのお店は仙台駅は多いけど、どこも混んでましたので…。
はらこめし茶漬け、無駄に歩き回ったおかげもあって、身体に染み渡りました✨
芋煮も美味しかったので、ダテカフェオーダー行ってみてください!

はらこ飯がめちゃくちゃ美味しそう(*'▽')
仙台って山の幸も海の幸も、ずんだもあるから食事が楽しそうです!!!

株価の上昇・・・(笑)

ゆうきさんへ♪
はらこめし、駅弁でも人気の宮城の味覚ですからね。
無駄に歩き回って空腹でお店に入った甲斐がありました(笑)
何であんなに迷ったんだろう…。

仙台四郎さんにお願いするっていっても、いちサラリーマンが商売繁盛をお願いするのも何だか、と思って株価上昇をお願いしておきました。
おかげで先週は大暴落しました😭

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 大沼公園紅葉編 »