2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 福島稲荷神社編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編 »

2022年11月13日 (日)

秋の北国紅葉と食い倒れの旅 福島の味覚を楽しむ編

土日に部屋の片づけをしていたナユタです、こんばんは!

DIY苦手民なのですが、棚を買って組み立てて、不用品を捨てて…と、これで休みが消えちゃったよ。

それにしても、買うだけ買って使っていないものが出るわ出るわ…。

CDやポーチ、メイクなど、何でこんな使わないのに買ったんだろう。

これを買わなかったら、一体いくら溜まったんだろう💸💸

 

さて、北国旅はもう少し福島編をお楽しみください!

 

福島にて、へたれガンダムという目的を果たしましたが、これで福島を離れるのも味気ない。

ちなみに今回借りたレンタカーのプランは、くだもの狩りやお土産購入に使える1000円クーポン付きというもの。

せっかくなので、クーポンが使えるお店を探します。

よし、これでタイトルの食い倒れ回収じゃ!(笑)

向かった先はくだもの畑という直売所。

中に入ると、リンゴやぶどうなどの果物や、ジュース等の加工品がすらり。

うーん、どれにしようかな。

リンゴ美味しそうだけど、この後も旅が続くので、なるべく軽くてかさばらないのがいいな。

どうしようかなと悩んでいると、試食させてもらえることに。

ちょうどお腹が空いてたんだよねー🍎

Dsc_1417
何でか包丁付いてきた!(笑)

赤いリンゴが秋映という、歯ごたえがあって甘みと酸味のある品種、黄色っぽいのがシナノスイートという柔らかくて甘みのある品種です。

どっちも美味しい✨

シャインマスカットも美味しいけど、この後3日間持ち歩けないしな…。

Dsc_1418
そして、更に試食が追加。

左はお味噌2種類とお漬物、右はしそわかめという、茎わかめとしその実の佃煮。

しそわかめ、うまっ!

しその実の酸味と茎わかめの食感がほど良くて、とっても美味しいのですよ。

これ、ご飯何杯もいける奴!

しそわかめ、購入決定!

何故かくだもの直売所でしそわかめにハマったのでした(笑)

Dsc_1624
結局、シナノスイートも買っちゃった。

この後3日間に渡り、大きなリンゴを持ち歩くことに。

初日に買うお土産じゃねー(笑)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。

くだもの畑HP

https://www.kudamonobatake.jp/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。

 

色々試食してたらお腹空いた…。

お昼ごはんを食べそびれないうちに、どこかお店に入ろう!

Dsc_1427
すると、雰囲気の良さそうな看板を発見!

大番こけしの里に決定!

Dsc_1428
ささっとお蕎麦でもいただきましょうかねぇ。

と思って店内へ入ると、靴を脱いで奥の座敷へ案内されました。

あ…これはちょっとお高いお店ですぞ💦

まぁ、せっかくの旅行なので、豪華に行きますか!

気を取り直して私が注文したのは。

Dsc_1420
川俣シャモ親子石鍋!

満を持して登場!

Dsc_1423
石焼でアッツアツになっている親子丼✨

Dsc_1424
お茶碗によそうと、おこげが🍚

鶏肉が柔らかくて、おこげがパリパリで美味しい~😊

Dsc_1421
一杯目はそのままで、2杯目はガンガンに沸かしたお出汁をかけていただきます!

Dsc_1426
薬味と山椒をかけて食べると、味変になって何杯でも行ける!!!

いやー、初日から贅沢しまくってしまった!

けど美味しかったので問題なし✨

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o。

大番こけしの里HP

https://www.ooban.com/contents/kokeshi/index.html

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 福島稲荷神社編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編 »

旅日記 ①北海道」カテゴリの記事

旅日記 ②東北」カテゴリの記事

コメント

親子丼を石焼で食べるだなんてなんと豪勢な!!
お出汁をかけて味変。。。
くぅー!!


ごちそうさまですw

しかしレンタカープランにお土産チケット付きとはなんとも太っ腹ですなw

大樹さんへ♪
今回、図らずも贅沢をしてしまいました(笑)
たまには良いですよね(言い訳)
おこげ&親子丼というコラボが味わえました。

お土産クーポン、利用できるお店が当日判明したので、慌てて行程を組み直した次第。
ルートを見ながらお店を選ぶのが大変でした…。

しゃも親子丼が気になりすぎる・・・・!!!
見てたらお腹空きました・・・いいな~美味しいんだろうな・・・・
(仕事の午後の休憩中)

シナノスイートを東北で!
長野県りんご3兄弟のうちの一角ですよ。四天王的な感じの。
秋映はめっちゃ美味しいですよね!3兄弟入りしてませんが長野県でも大人気です!

ゆうきさんへ♪
親子丼を石鍋で食べるという発想が斬新で、思わず注文してしまいました💦
親子丼とおこげと茶漬けで三度おいしいという代物でございました。

やっぱりシナノスイートって長野のりんごだったんですね!
何で福島でシナノなんだろう?と謎に思いながら買ってきましたが、柔らかくて美味しかったです🍎
そうそう、秋映とどっち買うか悩みました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 福島稲荷神社編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 裏磐梯紅葉満喫編 »