2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 仙台食べまくり編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館グルメ編 »

2022年12月 4日 (日)

秋の北国紅葉と食い倒れの旅 大沼公園紅葉編

いつの間にか12月になっていて驚きを隠しきれないナユタです、こんばんは。

あれ?11月どこ行ったよ?

例年、10月過ぎたらリラックマストア限定のポスターカレンダーを買いに行くのですが、今年はすっかり忘れてて、今日行ったらもう売ってなかったっす😭

何でもう12月になってるんだよ💨

あと4週間で2022年が終わっちゃうのか…。

今年も残り少ないですが、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、北国旅をどうぞ!

 

仙台駅から新幹線に乗って、更に北上します。

津軽海峡を越えてきたぜー✨

JR東日本パスでは北海道は越えられないので、ここからは乗車券と特急券を買って移動します。

到着したのは函館北斗駅

出迎えてくれたメンツはこちら!

Dsc_1506_20221113045101
まずは土偶!

北海道といえば、昨年、北東北と共に縄文時代の遺跡群が世界遺産に登録されました。

本当は車を借りて行くつもりだったんだけど、早い時間の新幹線が取れなくて行けなくなっちゃったんです💧

Dsc_1508
次に、北斗つながりで北斗の拳のケンシロウ🌟

上半身の筋肉がデカっ!足長っ!

そして、思ったよりも像が小さい(笑)

これを見るためだけに、一旦改札外まで出てきたのでした。

Dsc_1518
最後は、北斗市のゆるキャラ、ずーしーほっきー!

今日も焦点が定まってません!

うーん、いつ見ても不気味(笑)

 

函館北斗駅からは在来線に乗り換えます。

Dsc_1522
着いたのは大沼公園駅

10月末なのに気温はまさかの20℃

ライダースジャケットだと暑い💧

Csc_1689
駅から歩いて大沼公園へ。

ここまで来たものの、特に何するか決めてないんだよなー。

どうしようかな、と思って歩いていると、間もなく遊覧船が出発するというアナウンスが。

Csc_1733
遊覧船かー✨

ということで、乗り込んでみることにします!

Csc_1704
大沼公園はまずまずの紅葉ぶり。

暖かくて良かったー。

遊覧船は、4月の知床の事故を受けてかなり来客者数が落ち込んだのだそう。

船長さんが安全だということを力説しておられました。

Csc_1713
水上から見た北海道駒ヶ岳

すごいクッキリ見える!

Csc_1724
船長さんのトークが面白くて、船内でトークを聞きながら30分の船旅を楽しみました。

冬にはワカサギ釣りも楽しめるんだそう。

冬に行ったら寒さで死にそうだけど⛄

Csc_1738
下船後、園内を散策。

10月下旬ということもあって、ハロウィンのカボチャがいっぱいある🎃🎃

椅子に座って見学後、そろそろ帰ろうかと立ち上がろうとすると、突然、左足に違和感が💦

ふくらはぎが…痛い…。

何だこの痛みは⤵⤵

まさかこの後、長きにわたり肉離れに悩まされる事になるとは思いもよらず💦

(というか、この時はまだ肉離れだと思っていなかった)

足の痛みをこらえながら、駅へソロソロと戻ります。

Dsc_1561
あれ、大沼公園よりも大沼公園駅近くの道路の方が紅葉がキレイなんだが。

Dsc_1562
電車が来るまでの時間、駅周辺で紅葉を観察しておりました。

Dsc_1567
キレイだなぁ🍁

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

大沼公園HP

http://onumakouen.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 仙台食べまくり編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館グルメ編 »

旅日記 ①北海道」カテゴリの記事

旅日記 ②東北」カテゴリの記事

コメント

うぉー!!ついに新幹線で北海道とな!!??
函館北斗、開通前に訪れたことがありますが、あの時は本当周りなにもない状況でしたが、今は大分変わってきているのかなあ?
北斗市のキャラクター、ずーしーほっきー???なんじゃそりゃああw
ネーミングがまるでホーキーポーキーみたいww

大沼公園行ったんですねえ、散策がとっても気持ちよいんですよ、ちょっとした沼沿いの道路や線路を歩いてちょっとしたスタンド・バイ・ミー気分味わえるのが良いんですよねえ。

大樹さんへ♪
北斗駅周辺はそんなに建物は多くなさそうでしたけど、改札外で色々楽しませてもらえました(笑)
ケンシロウ、あまりに小さかったので拍子抜けしましたが。
ずーしーほっきーは、どこに向かって作ったキャラなんでしょうね…。
不気味すぎていつ見ても笑います。
大沼公園、ちょうど良い時期に行ったので気持ち良く歩くことができました。
肉離れになるまでは……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 仙台食べまくり編 | トップページ | 秋の北国紅葉と食い倒れの旅 函館グルメ編 »