2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 新潟寄り道旅 八海山尊神社編 | トップページ | 冬の難波路歴史旅 瀧谷不動尊編 »

2023年6月18日 (日)

新潟寄り道旅 魚沼市グルメと観光編

こんばんは、ナユタです!

金、土の2日間で6月の恒例行事、バースデー旅を敢行してきました!

2020年以来、実に3年ぶりのバースデー旅。

今回の旅の目玉は「FLY!」

面白い経験でした✨

運転中、前の車が事故ってFLY!した瞬間を目撃したのもすごい経験でしたが💦

この旅を記事にアップできるのはいつの事やら(笑)

 

さて、新潟旅は最終回です。

今回は、魚沼でいただいたお食事をご紹介します!

 

まずは、砂礫というイタリアンのお店。

魚沼に行く前から寄ろうと決めていました。

お店の撮影を忘れましたが、民家のような外観で、靴を脱いで中へ。

Dsc_2790
ランチセットのサラダが登場。

大きな豆腐が乗っていて、ボリューム満点!

ドレッシングがすごく美味しかったー✨

ニンジンの飾り切りがすごくて、妹と「どうやってるんだろうね?」と話していました。

Dsc_2793
糸引きチーズのトマトソースパスタ。

生パスタにソースがよく絡んで、これまた美味しい😃

Dsc_2796
デザートはシャーベット。

グレープフルーツジュースが爽やかなお味です✨

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。

ダイニング砂礫HP

https://www.dining-sareki.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。

 

Dsc_2869
翌日は、妹のリクエストでいな穂という、日本料理のお店へ。

お高そうな内装にビビる二人。

そして、メニューのお値段にもビビる二人。

「これ…一番お安いランチしか頼めないね…」

嗚呼、悲しきビンボー姉妹。

Dsc_2868
オーダーしたのはランチ1600円。

お刺身に天ぷらに茶碗蒸しまで付いて、このお値段ってすごい!

お米と魚の美味しさに、さすがは新潟!と大満足。

以上、大当たりのランチ紹介でした!

 

 

Dsc_1767
最後にご紹介するのは広神ダム

父の家周辺に何があるんだろう?ということで、車で探索に出かけた時に行き着きました。

Dsc_1757
今は魚沼市になっていますが、元はこの辺は広神村。

Dsc_1770
去年は、家の周りを探索する余裕なんてなかったので、近くにこんなダムがあるなんて知りませんでした。

しかも、もう少し先には旧山古志村(現在は長岡市)。

大学生の頃、吹奏楽部の演奏会で何度か行った場所です。

Dsc_1761
冬の間はどんな風景なんだろうな。

 

地図を見ると、「小平尾城跡」という表示。

え、城跡どこ?

ネットを見ても、トンネルの写真しか出てこないんだが…。

Dsc_1769
どうやら、トンネル上の小山にあったようです。

それにしても、小平尾城の詳細、探しても見つからんのよな。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 新潟寄り道旅 八海山尊神社編 | トップページ | 冬の難波路歴史旅 瀧谷不動尊編 »

旅日記 ③関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

えっ、事故ってFLY!!???
それってかなりやばいシーンなんじゃ。。。
大丈夫だったんですかね。

魚沼と言えばおいしいお米のイメージがあります。
ランチもオシャンティー♡
ナユタさん、株で大儲けでしょうし、ここはパーッといっちゃいましょう♪

大樹さんへ♪
前を走っていた車が、登り坂の側道のガードレールに乗り上げて、一瞬車体が浮き上がっていました。
多分、居眠りだったんじゃないですかね…。
路肩も狭く、後続が続いていたので停まって確認はできなかったですが、車体の底を擦ったくらいで大きな事故ではなかったと思いますよ。
自分の車だったら泣いてただろうけど…。

ふふ、株は値上がりしたけど、今年は管理者じゃなくなったので給料が下がっちまったのさ✨
部下より給料低くてテンション下がります💦

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟寄り道旅 八海山尊神社編 | トップページ | 冬の難波路歴史旅 瀧谷不動尊編 »