2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 初夏の翔んで山梨一人旅 山中諏訪神社編 | トップページ | 初夏の翔んで山梨一人旅 北口本宮冨士浅間神社編 »

2023年11月12日 (日)

初夏の翔んで山梨一人旅 FLY HIGH!編

こんばんは。

昨日、病院帰りに新宿花園神社の酉の市に行ってきました。

今年の酉の日は11日(土)と23日(木・祝)で、土曜の方が空いているかと思ったのですが、めちゃくちゃ混んでた…。

2年前に行った時にはなかった屋台も出ていて、かなりの賑わいでしたよ。

熊手を買ったのですが、2年前に買ったのと全く同じデザインだったという(笑)

 

さてさて、今回は旅のクライマックスでございます。

ある体験をするために、忍野村までやってきました。

それでは、どうぞー。

Dsc_2609
忍野浅間神社隣の駐車場から、歩いて忍野八海へ。

すごいキレイに富士山が見えるー!

Dsc_2611_20231009010401
さすが人気スポット。

観光客で溢れかえっております。

Dsc_2614_20231009010401
余談ですが、小さい頃は忍野八海と猪八戒の区別が付かず、忍野八海も豚の妖怪か何かだと思っていた事を思い出しました(笑)

Dsc_2618
富士山の伏流水が水源の湧水池ということで、透明度の高い池が広がっています。

Dsc_2623
古民家の立ち並ぶスポット。

これぞ、日本の原風景という感じですね。

Dsc_2242
次の予定があえるので、近場をサクサクと回ります。

こちらは底抜池(そこなしいけ)

Dsc_2245_20231105210801
どこを見ても絵になる!

Dsc_2643
榛の木材民族資料館の展望台からの景色。

富士山に雪がかぶってたら、最高の風景だったなぁ。

晴天で良かった✨

 

忍野八海を見学後、次のスポットへ。

狭い山道を登った先にあったのは「忍野スカイスポーツ倶楽部」という施設。

スポーツとは無縁の私が向かった理由、それは「空を飛ぶ」こと。

ハンググライダーで空中浮揚してやるぜ!

Dsc_3216
今回乗るのは、こちらの「トーイングハンググライダー」という飛行機。

車輪付きの籠が付いた飛行機に乗り、丘を下っていく方式で、ど素人の私でも気軽に飛べます。

Dsc_3214
富士山に向かって飛んでいくのか!

すっごいワクワクだぜ!

座った状態で乗るので、体勢が楽。

係の人の合図で、動き出すハンググライダー。

坂を下ると、ふわっと機体が浮かびました。

その間、ほんの数秒。

しかし。

うわー!楽しすぎるー!

2回目はスマホを構えて撮影。

その時の動画がこちら。

 

 

2回目は風の調子で失速してしまいましたが、それでも非常に楽しい経験でした!

飛行後、倶楽部の方から「吉田のうどんは日本一硬いから食べてみて」とオススメされたので、吉田うどんにトライしてみます!


訪れたのは「ふじや」というお店。

何にしようかなぁ。

Dsc_3220
オーダー後、サービスのレンコンのきんぴらをいただきます。

Dsc_3222
選んだのは、定番のふじやうどん!

醤油ベースのスープに、海老天、ちくわ天、肉、わかめなど、色々トッピングが載っています。

Dsc_3225
麺の角がしっかり立っている!

噂通りの硬めの麺で、歯ごたえがしっかりしています!

優しいお味で、ボリュームがあって、美味しかったです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 初夏の翔んで山梨一人旅 山中諏訪神社編 | トップページ | 初夏の翔んで山梨一人旅 北口本宮冨士浅間神社編 »

旅日記 ③関東甲信越」カテゴリの記事

体験・アクティビティ」カテゴリの記事

コメント

やはり安定の忍野八海ですね。
すごい青空と澄みきった湧き水の質の違う青々しさがきれいに出ていますね。
ここ何年も富士山には上っていないけど、久しぶりに来年あたりでも復活しようか???
と言うより体ついて行けるのか???


おっ!!ハンググライダー!!
次回は是非このままお空に高く舞い上がってみてください!!

吉田うどん、俺も食べてみたいんですよねえ。。。
伊勢うどんと硬軟勝負で食べ比べしたいww

あっ、そうそう、コメント貰っているもう一つのサイトなんですが、コメント書きづらいので、実はもう一つのサイトも全く同じ形でUPしているのでコメントを移させてもらいました。
良かったら、次回はそちらで書いてもらっても大丈夫です。
リンクアドレス、入れておきます。

忍野八海は絵になりますねえ・・・。
水が透き通ってて心まで綺麗になったかと勘違いしそうだ・・・。

そして飛んだのですか!マジすか!アクティブですね!!
怖くなかったです??いいなああ。

吉田うどん、写真を見ると本当にコシが強そうですね!もう10年以上は食べてない気がするので久しぶりに富士山エリアに行きたくなってきました!

大樹さんへ♪
この日はすごく天気が良くて、キレイな富士山と景色を楽しめました。
これだけ素敵な風景だったら、観光客が多いのも頷けます。
富士山を見ながらのハンググライダー、すごく気持ち良かったですよ✨
もっと高く飛びたいって思っちゃいましたもの。

ブログコメントの件、後で見させていただきますね!

ゆうきさんへ♪
忍野八海の風景、キレイでした!
池の透明度がすごいですよね。
トーイングハンググライダー、飛ぶ前はビビってましたけど、全く怖くなかったですよ✨
むしろ、普通のハンググライダーで飛んでみたい!
こんなに角がはっきりしているうどんって、珍しいですよね。
うどんを食べに山梨へ行ってらっしゃい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の翔んで山梨一人旅 山中諏訪神社編 | トップページ | 初夏の翔んで山梨一人旅 北口本宮冨士浅間神社編 »