2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 夏休み四国巡り一人旅 小豆島編 その1 | トップページ | 夏休み四国巡り一人旅 松山編 »

2024年1月21日 (日)

夏休み四国巡り一人旅 小豆島編 その2

こんにちは。

起きたらうっすら喉が痛いナユタです。

毎日マヌカハニー食べているのに、何で喉痛いんじゃい!

しかし、来週、再来週とライブに行く予定があるので、ここで風邪など引いてられない!

皆さまも体調管理にはお気を付けください。

それでは四国旅、今回は小豆島編の続きです。

どうぞ!

二十四の瞳映画村を出て、道の駅小豆島オリーブ公園に到着。

人気スポットで、車を停めるのにも一苦労。

Dsc_3158_20240107002301
道の駅というより、テーマパークといった雰囲気。

Dsc_3159
郵便ポストもオリーブカラーです。

一番の人気スポットのギリシャ風車まで、丘を登っていきます。

Dsc_3162
魔女の宅急便のロケ地という事で、皆さん無料貸し出しのホウキにまたがって写真撮影されています。

こう言っては何だが、キキというよりレレレのおじさんの方が近い気が…(笑)

Dsc_3167_20240107002301
ところどころに映えスポットがあり、撮影を楽しむ人が多くいました。

こういう時、一人旅って撮影できないからなぁ😭😭

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

道の駅小豆島オリーブ公園HP

https://www.olive-pk.jp/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

それにしても、さっきから左目が染みるんだが…。

目薬を差しながら、次に向かったのは土渕海峡

Dsc_3172
町役場のすぐ近くにある土渕海峡。

Dsc_3169
海峡と言いながら、一番狭いところで9.93mしか幅がないという事で、世界で最も狭い海峡としてギネス認定されています。

そんなに狭くても海峡なんだ!

Dsc_3699
最後に、小豆島で一番有名なスポットへ。

Dsc_3174
小豆島といえば、エンジェルロード!

潮の満ち引きにより現れる砂の道です。

潮見表を見て来た甲斐あって、ちょうど引き潮のタイミングで到着。

Dsc_3182
しかし…もう暑くてバテバテ💦💦

Dsc_3177
弁天島に着くと、貝殻がたくさん木にぶら下げてありました。

上には展望台があるのですが、元気も時間もないのでここで引き返します。

Dsc_3180
そして、ここで一つの疑問が確信に。

左目の痛み…これは目が傷ついてる⤵⤵

えー、旅行中に目の不調とは萎えるわ…。

コンタクトからメガネに換えると、痛みが軽減しました。

これにて6時間の小豆島の旅は終了。

Dsc_3704
高松駅から一路、今治へ。

さよーならー香川ー!

 

Dsc_3718
夕飯は、もちろん今治名物!

元祖のお店がホテルの近くにあるので、行ってみました。

昔ながらの中華っぽいお店で、オーダーしたのはアイツ!

Dsc_3711
今治が誇るB級グルメ、今治焼豚玉子飯の登場だぜ!

ご飯の上に厚切りの焼豚、コショウのかかった目玉焼きが乗っています。

焼豚にかかっているタレはかなり甘め。

これは食が進む🤭

Dsc_3713
一緒に揚餃子もオーダー。

ザクザクの食感で美味しいー✨✨

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

白楽天今治本店HP

https://www.hakurakuten.net/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 夏休み四国巡り一人旅 小豆島編 その1 | トップページ | 夏休み四国巡り一人旅 松山編 »

旅日記 ⑧四国」カテゴリの記事

コメント

お゛~、最近はオリーブ公園もかなりの映えスポットとなりましたね。
是非ともキキになって箒に跨った姿を拝見したかったですわ。

エンジェルロード、相変わらずの人気ぶりな感じですね。
今年辺り瀬戸内観光にでも行ってみようかな?

今治のB級グルメも安くてうまいとあれば、絶対食べておきたいですよねえ。

大樹さんへ♪
私めなどがホウキを持っていてもレレレのおじさんが増えたとしか思われませんので、ホウキは使いませんでした💦
エンジェルロード近くの駐車場が全然空いてなくて、かなり先の所から歩いて向かったので、着いた時にはバテバテでしたよ…。

今治焼豚玉子飯は、B級グルメらしく飾らないお味で、しかもお手頃という、今治に行ったら絶対召し上がっていただきたい一品です!

郵便ポスト、オリーブカラーですか?素敵です。
今治が誇るB級グルメ、今治焼豚玉子飯。おいしそうです!
それと温泉には入りましたか?

マンゲンサイさんへ♪
素敵な色の郵便ポストですよね。
地方でご当地ポストを見つけると、つい写真を撮ってしまいます。
今治焼豚玉子飯はシンプルですが、とっても美味しいです!
ぜひともご賞味を。
そういえば、そもそも今回の旅で温泉に入っていないことに気付きました(笑)

エンジェルロードあったあったー!
遠くから見ただけで歩いてはいないけど、かなり開けて歩きやすくなるんだねー。
しかも、魔女の宅急便の撮影場所だったんだねー。
雰囲気ある場所だから確かに、映像映えしそうだね。

あっきーへ♪
エンジェルロードは、バシッと干潮時刻に行ったおかげで、歩いて渡ることができましたよ。
靴の中、砂だらけだったけどね(笑)
小豆島オリーブ公園は、良い感じのスポットが多かったんだけど、丘を結構歩くので、春か秋に行った方が良いかも。
真夏は暑くて倒れそうだった…💦💦

オリーブ公園って今こんなに混むんですね!
僕の時は冬だったせいかガラガラだったので驚きです!

エンジェルロード、懐かしくてほろりとしましたわ・・・。

目はどうしたんでしょう。旅の最中に目の痛みって辛かったですね・・・。

ゆうきさんへ♪
オリーブ公園、車を停めるのに難儀するレベルで激混みでした。
当時あの辺が話題になっていたのかなぁ?
エンジェルロード、ドンピシャのタイミングで行けて良かったです。
目の痛みは結局原因は分からなかったのですが、松山で目薬買って対処しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み四国巡り一人旅 小豆島編 その1 | トップページ | 夏休み四国巡り一人旅 松山編 »