秋の東海歴史巡り旅 大井川鐵道編 その1
こんばんは。
7年ほど愛用したパソコンがいよいよ動きが悪くなり、思い切って新しいパソコンを購入。
土日で色々設定していたのですが、これがうまく行かん!
データをクラウドにアップしていたら、容量が大きすぎてメールが届かなくなったり、写真が消えたりと四苦八苦していました。
買い替える時ってこういうのが色々めんどいのよね。
それでは東海旅、舞台を静岡に移します。
どうぞ!
3日目、晴れ。
2日目午後に何も出来なかった分、この日はアクティブに動きます。
静岡駅から車で大井川鐵道の千頭駅へ。
NAVITIMEで事前に調べた時、表示された所要時間は1時間以上。
そのつもりで2時間前に出発するよう予定していたのですが、カーナビの到着予定時刻は1時間弱。
だったら、もっとゆっくり出発すれば良かった!と思っていたのですが。
カーナビが示したルートは酷道、もとい国道362号線。
ガタガタ舗装の山道かつ、離合できる道幅もない上に、意外と交通量が多いと来たもんだ。
あまりの悪路に悪態をつきながら走っていきました。
まだ朝早いのに、併設の道の駅の駐車場は大混雑。
エンジン音でバイクの車種を当てるという、マニアックなイベントが開催されていました。
「音戯の郷」という名の通り、音にまつわる遊具が色々置いてあります。
これは、蛇口をひねって音を出す遊具。
トビー号という、きかんしゃトーマスのお仲間です。
今回は、バスで奥大井湖上駅に向かいます。
バス停には長い行列。
長島ダムで途中下車する人はいたものの、ほとんどの人は湖上バス停で下車。
だんだん見たことのある景色が見えてきた!
奥大井湖上駅だー!
これが見たかったんよー!
しかし…。
これ、駅や駐車場から展望所へ向かうには、この道を登らないといけないんだよね。
これはバスで行って正解でした。
この日だけは絶対晴れて欲しいって思っていたけど、願いが叶って良かった!
お茶の自販機なのですが、千円札を投入すると、そのまま戻される千円札。
え、紙幣が入らない💦
せっかくここまで来たのにー。
後ほど、千頭駅で無事に購入できました。
ここでゆっくりしようかなぁと思っていたのですが、思った以上に人が多くて断念。
最近のコメント