2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Sponsored

  • Sponsored
フォト

PR

Sponsored Link

記事Pick Up

にほんブログ村

  • にほんブログ村

ブログランキング

無料ブログはココログ

« 秋の東海歴史巡り旅 有松編 | トップページ | 秋の東海歴史巡り旅 大須商店街編 »

2024年3月10日 (日)

秋の東海歴史巡り旅 モーニングと大須観音編

こんにちは。

金曜日はお休みだったのですが、自宅に籠って確定申告をしていたナユタです。

株の売却で大損が出たので行ったのですが、入力を誤って危うく36万追加で課税されるところでした(笑)

あっぶねー💦💦

それにしても、e-Taxって入力難しくね?

1年に1回だから慣れないのもあるかしれないけど、毎年入力に戸惑ってムキー!ってなるのよね。

まぁ、去年よりは早く終えられたから良いか。

 

さて、東海旅は名古屋を散策します。

それではどうぞー。

 

2日目、くもり。

この日は、前から気になっていた、喫茶店のモーニングにチャレンジ!

名古屋といえばモーニングですよね!

Csc_4041
訪問したのはkako柳橋店

名古屋の人気店です。

普段、大手チェーンの喫茶店にしか行かないので、ちょっとドキドキ。

Csc_4031
土曜なので混雑しているかと心配しましたが、何とか着席できました!

内装もレトロでかわいい✨✨

オーダーはシャンティールージュスペシャルという、食パンの上に4種のコンフィチュール全部乗せのメニューにしました!

Csc_4033
先に来たのはブレンドコーヒーと野菜ジュース。

Csc_4037
そして、メインのシャンティールージュスペシャルの登場!

サクサクモチモチの厚切り食パンに、あんこ、生クリーム、コンフィチュールが乗っています。

甘+甘+甘ってどんな感じ?と思っていたのですが、あんこも生クリームも甘さ控えめで、コーヒーの苦みと相性バッチリ!

彩り豊かなコンフィチュールはパイン、キウイ、ラズベリー、マーマレードで、こちらもさっぱり風味。

コーヒーに400円プラスするだけで食べられるとは、さすが名古屋!

そして、予想以上にボリューミー。

Dsc_4229
腹ごしらえが終わった後は、名古屋市内観光へ。

大須観音着!

6年前、インフルで倒れて以来の訪問。

Dsc_4230
相変わらず「こっちじゃ」のお仁王様もお元気そうで何より。

Dsc_41252
御朱印。

肉太で勢いのある御朱印です。

Dsc_4240
Wikipediaによると、大須観音は日本三大観音の一つらしいです。

思いがけず、日本三大シリーズに遭遇。

Dsc_4244
大須観音はいつも鳩が多いですよね。

この後、鳩を驚かせた人がいまして。

Dsc_4245_20240309160601
バサバサバサー!!!

一斉に飛び立っていったのでした。

あまりの数に、マジでビビった💦

 

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

大須観音HP

http://www.osu-kannon.jp/

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

Dsc_4251_20240309161001
そういえば、大須の商店街って行ったことないよな。

ほとんどノープランで、このまま商店街近辺を散策します。

Dsc_4252_20240309161001
こんなところに富士浅間神社があるんだー。

Dsc_4253
無人でしたが、立派な造りの神社でした。

そして、近くにはめちゃくちゃ気になるスポットが。

Dsc_4261
それは、那古野山古墳!

え、名古屋の町中に古墳!!!

Dsc_4263
こんなところに古墳があるとは、全く知りませんでした!

まぁ、古墳って全国に16万基あるらしいから、どこに古墳があってもおかしくないか。

Dsc_4264
早速、上に登ってみます。

中で眠っている方、すみませんねぇ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


一人旅ランキング


« 秋の東海歴史巡り旅 有松編 | トップページ | 秋の東海歴史巡り旅 大須商店街編 »

御朱印集め」カテゴリの記事

旅日記 ④東海」カテゴリの記事

コメント

株で大損。。。
ナユタさん昨年お会いした時、かなり羽振り良さそうでしたが。。。
なかなか株って思う様に行かないですよね。
と言うか、最近忙しすぎて株価追う余裕もない(;´・ω・)
とりあえずはコツコツカメの様に雀の涙程積み立てていきます。

モーニング色々名古屋あって全店制覇してみたくなりますよね、まあ不可能ですが(;^_^A

大樹さんへ♪
遊ぶ金(?)欲しさに、弊社の株を値段を気にせずバンバン売った結果、結構な損が出まして。
まさか、この後金融株が暴騰するとは思いませんでねぇ。
今売ってたら、結構得したのにもったいない…。
しかも、栄転したはずなのに、去年より給料がかなり下がったので、今年度はカツカツでした。
栄転とは…?
モーニング、もっと色々挑戦してみたいです!

すっかり名古屋を満喫してらっしゃいますね~!
私も大須は大好きです。
昭和レトロの銭湯「仁王門湯」もすごくいいですよ。
一度お試しあれ。

マンゲンサイさんへ♪
名古屋は前回、インフルでちゃんと見学できなかったので、今回はちゃんと回れて良かったです。
大須に銭湯があったのですね!
次回行った時にチャレンジしてみます!

コネで入ったポンコツ社員が役職に着くとか、そんなドラマみたいな展開あるんですね・・・つら・・・。

喫茶店かこ。有名なお店じゃないですか?最近ほかのブログでも見た記憶があります。
大須商店街!けっこうお勧めされるんですよね。散歩しに行ってみろって。
気になります!!

ゆうきさんへ♪
本当、オヤジがカネと権力を持っていたらバカ息子も偉くなれるという、会社の闇システム何とかなりませんかね?
普通の企業だったら1年で首になるレベルのアホなんで…。

かこさん、やっぱり有名店だったんですね。
この間、かこのシャンティールージュスペシャルのミニチュアが出るガチャを見かけてトライしたのですが、出ませんでした💦
大須、面白かったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の東海歴史巡り旅 有松編 | トップページ | 秋の東海歴史巡り旅 大須商店街編 »