冬の房総ドライブ旅 香取神宮編
来月末に試験が迫っているのに、やる気が出ないナユタです。
誰か、やる気スイッチ押してくれー!
今の職場、去年まで暇職扱いで「楽でよかったねー」って言われていたのに、6月に体制が変わったせいで仕事が爆増。
家に帰る時間がめっちゃ遅くなった💦💦
早く帰りたいぜ😭
そんな話はさておき、房総旅は一度行ってみたかったあの場所へ。
それではどうぞ!

すっかり遅くなりましたが、足を伸ばして行きたかった香取神宮へ。
1700年の造営で、額は東郷平八郎の筆です。
確かに、写真を拡大したら名前が書いてあった!
年末なのに人だかり!
さすがは東国三社のうちの一社だけあります。
楼門と同じく、1700年の造営で国の重要文化財です。
平成26年の式年遷宮時のものだそう。
12年ごとに開催されるということで、直近の開催は今年の4月でした。
タイミング悪かった💧
かなり暗くなってきたけど、要石だけは見ておきたい!
道がよく見えない中、要石を目指します。
すっかり暗い!
地震を起こすと言われる大ナマズを抑える杭なのだそう。
鹿島神宮と同じく、水戸光圀公が7日7晩掘ったものの、底にはたどり着かなかったそう。
黄門様、両方とも掘ったの?
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
香取神宮HP
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
お昼を食べ損ねてしまったので、チェックイン前に夕飯をいただきます。
ホテル近くの中華屋、大幸さんへ。
すごい雨で、ダッシュしながら店内へ。
ライスにサラダ、春巻き、杏仁豆腐まで付いてきた!
少しピリ辛でまろやかなスープが美味しい😋
お店の方と、今日泊まるホテルの話で盛り上がりました😊

この日のホテルはスパ&リゾート九十九里と同じ敷地にあるsakura邸。
お風呂に入るため、本邸に行くまでが遠い…。
シャワーの水が塩辛いのにビックリ!
岩盤浴が何種類もあったので、全部チャレンジしてみました。
汗が止まらんけど、気持ちいい✨✨
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。
スパ&リゾート九十九里 太陽の湯HP
https://www.taiyounosato.co.jp/
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。




















































最近のコメント