Catch a cold
3週連続、普通の日記ですみません。
金曜から風邪を引いて、土日はずーっと寝ていました💦
市販薬を飲んで寝ていれば何とかなるだろう、と高をくくっていたのですが、その見立ては甘かったようで。
一応、コロナの抗原検査は陰性だったから、明日から出勤するけどね。
それにしても、時期が悪いよ。
今週は仕事の引継ぎが入ってるから休めないし。
昨日の夕方、寝ていたら会社のグループラインが鳴りまして。
内容は「○○部で書類紛失が発生したので、管理者はこれから出勤してください!」という恐怖の召集通知。
ひえー!
これが噂の関係ない部の管理者まで呼び出されるという連帯責任システム!
話には聞いていたけど、本当に呼び出されるんだ。
具合悪いから出勤しないとか言ったら、ウソついてるとか思われそうだよな💧
でも、夜に暖房きかない部屋で書類捜索なんてしたら、確実に風邪をこじらせて死ぬ…だから行きたくない…。
布団の中でためらうこと数分。
すぐに書類発見の連絡が入り、何とか出勤は回避できました。
良かった…(睡眠は妨害されたけど)
もちろん、出勤しても無給だよ\(^o^)/
長年使っていたミスチル君ストラップが、とうとう割れてしまいまして。
裏面を見てみると、なんと2011年の「SENSE -in the field-」の時のライブグッズでした。
物持ち良すぎ…。
最近のコメント